少し久しぶりになりましたニコ







1歳8ヶ月を過ぎて、言葉もぐんぐんでてきて、遊び方も少し上手になってきましたラブラブ







意思もでてきて、イラッとしてしまうこともありますが、ちょっと会話ができたり、言葉を真似してくれたりのすがたが本当に可愛くてほほえましくて、幸せな気持ちになりますほっこりラブラブ








お人形に向かって、「まってね〜」と言う言い方が私そっくりで、私の口癖にも気づかされますおーっ!






どうやら私は語尾に「ね〜」をつけることが多いらしく、娘に話しかけてると「ね〜」をかぶせてきますビックリマーク





「ね〜」を言うタイミングも読まれてることにビックリしましたドキドキ








お人形遊びだったり、ブロック遊びだったり、ままごとだったり、一つ一つのおもちゃでじっくり遊ぶ時間も増えてきて、これまた成長を感じてますひらめき電球






以前はちょっとおもちゃ触ってすぐ次の物に興味が移って…の繰り返しが多かったのでDASH!






まだまだ飽きやすいところはありますが、少しずつ成長してるんだなニコニコニコニコニコニコ







今日はブロックで遊んでいた時に、私が動物にアンパンマン達のキャラを乗せたらそれを真似して乗せてましたニコ





そしてキャラの上に「ぼうし♡」と言って別な色のブロックも乗せ始めましたゲラゲラ




ドキンちゃんには緑のぼうし♡




カレーパンマンには二段のぼうしが乗ってます♡








「ぼうし」の発想力にびっくりさせられましたラブ


子どもの頭は柔らかいですねぇ〜イエローハーツ