タイトルの通り、最近よくパズルで遊ぶようになりましたニコ




結構前からあったのですが、最近自分でしっかりできるようになりましたほっこり





今うちにあるパズルはこちらです🧩



左上はじいじに買ってもらったものニコ



まだ一人で全部はできませんが、ピースの位置は覚えたようです流れ星

私も手伝いながらやってます♪





右上はトイザらスで買ったものかな?

一人でできますニコ






左下は西松屋のものあしあと

これも一人でできます流れ星

なんとこれで数字に興味をもち、

「いちはどれ?」でそれぞれの数字を指差したり言葉で言えることができるようになりましたキラキラキラキラキラキラ



ありがた〜いパズルですラブラブラブ




正直、イラストやキャラのほうが惹きつけられるのかなと思っていましたが、うちの娘のお気に入りはこの数字のパズルです🧩

びっくりでしたほっこり




最後に右下はスリーコインズでだいぶ前に購入しました流れ星


こちらもピースの場所覚えていて、サクサクっと自分でできますニコ




私が「あれ〜?入らない〜」と間違えてたふりをすると、こっちの場所だよ〜と指差して教えてくれますにやり






私がパズル好きだったので、もっと種類を増やしたいけれど、同じキャラだとかぶるかな?とか、どうせならもうちょっと多いピースのパズルができるようになったら買おうかと迷ってしまいますうーん




遊び方もだんだんと変わっていきますね〜ガーンドキドキ






さてさて、娘起きるまでもうちょっとのんびりしまーすラブラブ