タイトル意味わからなくてすみませんガーン





まず、、最近の娘の癒されること♡




話せる言葉がふえてきて、よく真似して話そうとしますラブ






毎朝おはよ〜と言っていたのを覚えてくれたのか、ある朝突然、私の耳元で、






小さめの声で


「はよ〜♡」






もしかしておはようのこと!?





しばらく目を閉じてもう一度言ってくれるの待ってたら、



「ママ〜ママ〜はよ〜♡」





もう可愛くて可愛くて眠気もふきとんで起きましたチュー





いつもぎりぎりまで寝ていたくて寝たふりしていてごめんね〜笑い泣き

(だって毎朝5時起きなんだもん…という言い訳笑い泣き





「はよ〜♡」と言われたときには、すぐ起きることにしましたラブラブ









そして最近怒られているとわかるのか、泣いたりするようになりましたえーん



その泣き顔がまた可愛いすぎて、怒ったこと取り消したくなりますショボーン





娘が本当に危ないことやいけないことをしたときは叱ることにして、感情的に怒らないようにしたいですショボーン



感情的に怒ってしまったときは本当自己嫌悪えーんえーんえーん






そして娘も、してほしくない時などあっぷ!

と言って怒りをあらわしてますびっくり





おもちゃの引き出しが開かなくて、引き出しに向かってあっぷ!と言ってましたてへぺろ





あとは、まだ外で遊びたいのに抱っこして家に入れられそうになった時なども、あっぷ!

と言って抵抗してますびっくり




特にパパのときが多い気が…びっくり






発語が増えてきて楽しいですラブ







そして最近私の頭の中を占めているのは娘の食べない問題です!!あせる





前は安定して食べていた野菜も全然食べなくなり、果物もいっさい食べなくてイヤイヤします汗





確実に食べれるのはコレ!っていうのがなくて、気分とかでも変わるので毎食何用意しよう??


と考えちゃいますショボーン






納豆ごはん、とうもろこし、のり、チーズ、ベビーダノン、カレー



は食べてくれる率高めかなぁ?





野菜を少しでもとってほしくて、炒飯系にしたり、卵と混ぜて炒めたりすると、割と食べてくれるかなぁアセアセ






今だけの悩みであってほしいなぁぼけー









最近アンパンマンのお弁当箱いただき、出かけたときにお弁当したりしてますひらめき電球




エプロンはデザイン可愛いと思って自分のテンションあげるために買いましたが、やはり使い慣れているベビービョルンに戻ってしまったりします得意げ





夜ご飯は何食べさせようかなぁ〜パーパーパー