娘ちゃんも、無事一歳をむかえることができましたラブ




ブログで見させてもらっている月齢の近いお子さんたちが一歳になるのを見ていて、いいなぁラブラブラブラブラブ

とっても待ち遠しかったですラブラブ





すくすくと育ってくれて本当にありがとうラブ








誕生日当日は平日なので、前の日に旦那の実家にて誕生日会しましたニコニコ





飾り付けは100均で音譜


ケーキは食パンと水切りヨーグルトで簡単にクラッカー





ご飯はいつも通りでいいかなぁとも思いましたが、ネットで見て意外と簡単に作れそう!?
と思って娘の好きなワンワンとうーたんのプレートごはん作りましたビックリマーク



レベルが低すぎて写真のせるのはやめとこうと思いますが、娘はそれなりに反応してくれ、はりきって食べてくれましたえーんドキドキドキドキドキドキ





娘にはまだわからないかな?と思ってましたが、思いのほか喜んでくれてたようで、なんだか作った甲斐がありましたにやり



娘を甘くみていたよ〜!


反応してくれてありがとうねほっこりドキドキ







一升餅のかわりに一升米しましたが、泣いてハイハイしました目




選び取りカードは芸能人・モデルを選んでましたパー






一歳ちょっと前頃から、夜は朝までぐっすり寝るようになりましたニコニコ



朝早起きのときもありますが…ニコ





また、思いどおりにいかない?ときに

怒ったり泣いたりの感情表現が大きくなりました…ニコ




食へのこだわりが強くて、最近はご飯やおやつのときに不満があるのか、よく泣いてますガーン
足りない?とか、求めてた味じゃない!とか?



娘用のスプーン持たせることで今は落ち着いて食べられてますナイフとフォーク





日々成長して、反応も変わるので、
母もその都度作戦立てていかなきゃですおーっ!ビックリマーク






また一年、どんな成長見せてくれるのか楽しみですドキドキ



娘の笑顔のために私も生きていきまーすゲラゲラ