待ちに待った週末〜爆笑



なんだか今週は疲れてて、今日は娘の夜ご飯と寝かしつけも旦那にお願いして、私は刺身を食べながらゆっくりお酒タイムラブ




至福の時間です〜ドキドキ


旦那よありがとうー!



旦那のいびきとかでイライラしてましたが

少し優しく接することを心がけよう!!ひらめき電球







先日はネガティブな気持ちを書いてしまいましたが、、

娘ちゃんの嬉しい可愛い成長も記録しておきますラブラブ






ハート一人遊びする時間が増えました

→一人で遊んでいるときは、娘を見ながらですが家のことやったり、スマホ見たり、ご飯やおやつしたりできる時間も少しあって嬉しいピンク音符






ハート絵本を読んだときの反応が色々


→「しゅっぱーつ!」で手をあげたり、

 「おめでとう」「じょうず」で拍手したり、


 これは気分にもよりますが
 「○○はどこ?」と聞くと指差したり、


いろんな反応が出てきて、こちらも読んでいて楽しくなりますハート





ハート理解していそうな言葉がちらほら


まだ言葉は出ませんが、日常の中でわかっていそうな言葉がいくつかあって反応してくれます流れ星




バイバイで手を振る、
どうもでお辞儀、
時々いただきますで手を合わせる、
お腹どこ?と聞くとお腹ポンポンする、
ちょうだいというと時々くれる
→そして「ありがとう」と言うとはにかむ♡




まんま(ごはん)、バナナ、ミルク、おやつ
パパ、じいじ、ばぁば、とけい、キリン、ハチ、サンタさん、

などの単語は、聞くとそれを見たり指差したりしますハート







10ヶ月の終わり頃から、ぐーんと成長した気がしますむらさき音符



歩く動きも、日に日にしっかりしてきていますニコ


まだまだすぐにおしりはついちゃいますが、

調子良いときで10歩くらいは足を動かせるように音譜



本人も歩けるのが嬉しいみたいで、にこにこしながら来てくれる姿がたまらなーいドキドキ





娘が大好きすぎて、最近一歳の誕生日にむけて(心の)準備をしてるのですが、色々な方のブログでバースデーのことを参考に見させてもらうだけで、泣けてきてしまって…えーんドキドキ




本当に小さいからだでがんばって日々成長してくれて、赤ちゃんは本当に本当に可愛い!!






年末年始は家族でゆっくりまったり過ごしたいなー合格



最後に、プティマインで買った洋服ひらめき電球


女の子らしくて可愛い恋の矢

レギンスは春先まで着られたら良いなラブ