今、娘がお昼寝し始めたのでおもちゃなど片付けていたのですが、、♡






こどもちゃれんじの本のパンダが、

こんな感じになっててパンダ










私が読むときは、終わったあと


この状態に戻しておくので、




そういえばさっき、一人で本で遊んでいたなぁと思って、思い返せばパンダに手を入れたりして遊んでいたなぁ〜、、とラブ



パンダに手を入れて動かして「こんにちは」と

読んでいるので、その真似をしていたのかなと思うと、


母はすごく可愛くてたまらなくなりました。ドキドキ









どうでもいいブログの内容ですみませんアセアセ





最近は少しずつ意思がでてきて、

「これは自分の!!」感が結構あり、



こうやってだんだん受け身じゃなくて自分の意思で行動することが増えていくのかなぁと成長を感じていますひらめき電球


その分大変なことも出てくるだろうけど、

なんとか母も負けずにがんばらねば!!





ここ最近は、チャイルドシートでギャンギャン泣く時があって、少し心が折れています。しょぼん





これも成長だ!






チャイルドシート乗る時間を少なくするか、


泣かない工夫をするか、(スマホとかお菓子になりそう…あせる


泣いてもそのままにするか、、




悩んでいます。ぐすん