日曜日から、心配事がたえない日々でしたえーん



まずは日曜日に、娘のおでこにポツポツができてることを発見…あせる


ちょうど旦那のお母さんに見ていてもらい、買い物に行って帰ってミルクをあげるとき、あれ?と気づきましたあせる


明日まで少し様子みて、ひどくなったら病院に連れていこう!となって、夜になるとだんだんポツポツの箇所が増えてくる…えーん


乳児湿疹とかもこれまでなかったので、とっても心配に…ショボーン娘は目もかゆいのかゴシゴシこすってるし…あせる




ちょうどサンプルでもらったミルクを土日にあげたからかなーとか、

帽子かぶせないで少し外を散歩したからかなぁーとか、

預けているお義母さん何かしたのかなぁーとか疑ったりもしちゃいました笑い泣き私、最低あせる




次の日病院にいき、結論からいうと今は治ってきてますニコニコ!!



身体を診てもらい、全身に出てるし湿疹ではなさそうだし、食物アレルギーとかでもなさそうとのこと。

ウイルス性のなにかかな?とのこと。

熱はないけど、手足口病かもしれないね?とのこと。手足口病にも色々なタイプがあるみたいで。



ウイルス性だと、自然と治るみたいで、湿疹用の塗り薬を処方してもらいました。



2、3日でだいぶきれいになってきて、安心ですニヤリ





と、思ったら。

昨夜はまたまたヒヤリと心配事が!!!ショボーン




旦那の実家で夕飯を食べ、夜自宅に帰りました。


荷物たくさんあったので、旦那が娘を抱っこ、私がその後から荷物を持って家に入ると、


ぎゃービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

と初めて聞く泣き声あせるあせるあせるあせる




どうしたのー!!!!!


と急いで娘のもとへ。



慌てて抱っこしていた旦那から、急いで抱っこを代わる。2、3分したら泣き止みましたが、



旦那に話を聞いてみるとダウン


家に入りまずは手洗いと思ったらしく、娘をバウンサーに乗せて手洗いしてると、突然大泣きしたとのこと。


旦那の実家から自宅と場所が変わり、また突然バウンサーに乗せられて一人になって不安になったのか?ぐすんと思いました。


多分それもあるかなぁショック



そしたら、旦那がもしかしたら、バウンサーの隣にある私のドレッサーの脚におでこぶつけたかもしれないと…ガーンガーンガーン



見たとき前かがみになってた…と。ガーン



急いで娘を見ると、少しおでこが赤くなってるかも?
ネットも色々検索して、たんこぶにはなってないし、その後ニコッと笑ったりもしたし、しばらくしてすんなりと寝たし、今日はもうおでこきれいになってますが、、またまたとっても心配しましたショボーンショボーンショボーン


湿疹が治ってきたと思ったら、今度はおでこ…ぐすん



旦那は結構ズボラなので、バウンサーの向きがドレッサー側になってたのそのまま乗せたみたいで…びっくり





すぐ戻るから大丈夫かなという気持ち…
何かあってからでは本当に遅い!


と改めて思いました。





旦那も今回のことですごく反省したようだし、
私も気をつけなきゃと思ったので、


もーー何やってるの!えーんえーんえーん




と旦那に思いましたが、今回はあまり責めませんでした。びっくり




これからケガとか病気とか、どうしても出てくるだろうけど、大人で防げるところは防いでいこうと思いました。




長くなって読みにくくってすみませんあせるぐすん