いよいよ妊娠10ヶ月をむかえました🤰


お腹が重くて外出してもすぐに疲れます、、🤰💦

あんなに買い物好きなのに〜!


今日は助産師外来へ行ってきました☆

お医者さんの診察はなかったけれど、
助産師さんと個室で、エコーで頭の位置を確認。
ちゃんと下にありました。

赤ちゃんの心拍を聞く。元気でした〜!

入院時の説明など。

バースプランの確認。あっさりと。
会陰切開が怖いと書いていたら、初産婦さんはほぼ裂けるか、切開してます〜とのこと。
傷口を広げないために切開したほうが良いこともあるから〜と。切るときの痛みが不安です、と言ったら、お腹のほうが痛いから、そんなに感じないはず!と。


本当かなーー🥺まぁ、、はい!と受け入れるしかないけど、、😱

会陰マッサージは効果ありますか?と聞いてみたら、しないよりはしたほうが良いかな〜と。
おっぱいマッサージの方ががんばってほしいかなと!

おっぱいも最後に見てもらい、これくらいの強さでお願い〜とグイグイ引っ張ってもらいました。

GBSの検査と、採血もして、今日はおしまいでした🤰
次回は年明け、1週間後です〜!

その時はもう正産期!!🙌


そういえば、今日の体重測定、どーんと増えてました、、😱😱
大丈夫だね、とは言われたけど、気をつけるところはやはり気をつけていかないと〜!✊


母とお茶して、ちょっとショッピングモールウロウロして、帰ってきました🏠


旦那も明日で仕事納め☆

2人で過ごす年末年始✨仲良くまったり過ごせますように〜😊