今日はクリスマスイブ🎄

旦那は普通に仕事なので、私もいつも通り😊❗️

朝は5時に起きてお弁当作りました🍱


夜はケンタッキーのチキン食べようと決めてたので、買い出しに☆

ケーキはショッピングモール内は結構混んでたので、近くのスーパーに入っている不二家のケーキを買いました🍰

ピザや手巻きのお寿司も買って、お腹いっぱいの夜ご飯!!🤤🤤
明日も旦那の母と旦那と3人で夜ご飯を食べに行く予定😄✨

本当に年末年始は体重が増えそう…😭😭

今日はついに妊娠前よりプラス8キロになってました…。好き勝手に食べすぎてた〜!😱

太りすぎも出産が大変になるみたいなので、本当に意識しなきゃと思いました!!!あと1ヶ月だ!



お昼のニュースで、大黒摩季さんの離婚の話が取り上げられていて、長年していた不妊治療の話などが話題にされてました。
結果、離婚されて旦那さんのほうは新しいパートナーとの子どもを授かったみたいだけど、、

大黒摩季さんはとても前向きにポジティブなことを発信されていて、本当にすごいなと思いました。
きっと色々な思いもしながら、でも前向きに生きることを宣言している姿、すばらしいです。

私は、振り返ってみると短い期間の妊活だったけど、その時は毎月生理がくるたび落ち込んでは「このまま子どもができないのでは?」と自分を責めたり、周りの友人や同僚の妊娠話を羨ましいと思ったり、、

悲しい思いをしたことを思い出しました。
きっともっとつらい思いをしているかたもいるかもしれません。

今、お腹に来てくれた子を大切に育てなきゃと思いました。私と旦那のところに来てくれたことに、まずは感謝です。元気に生んであげたいです。

出産が怖いとか不安とか、思う気持ちも正直拭えないけど、授かった命に感謝して、出産と子育てをがんばらなきゃ!というエネルギーももらえました。

大黒摩季さん、ひそかに応援したいと思います💓