本日2回目の更新です(1回目は追いポチ+4店舗目


3月5日、楽天スーパーセール2日目です。

 

イベントバナー

イベントバナー

 


わーい、情報ありがとうございます!爆  笑

【5店舗目】
ちったん&さつきさんのブログで、Gakupoさんのお風呂ポスターに半額クーポンが出ているとの情報を拝見して、即ポチしました。
☆Gakupoで使える50%OFFクーポン使用(買い物カゴ付近に出ます)

 


まあお風呂じゃなくてトイレに貼るんですけど(笑)

国語のポスターも欲しかったですが、前にクロールアップストア東京さんでポチした英語のポスターが幅を利かせているので、今回はとりあえず、ちょっと苦手な歴史のみにしました。

 

 

 

 

 

 

国語の慣用句ことわざ四字熟語は、入試に限らず、生きてる限り要求され続ける知識なので、これも近いうちに買います。

歴史……は苦手というか全く興味が無いみたいで。
定期テストは、範囲が狭いしテスト前に勉強するから一応9割以上とってくるのですが、テスト終わったら全部忘れやがるんですよ。
なので範囲の広い学力テストでは、定期テストで出来ていた問題もあっさり間違えるという。
しかも「卑弥呼」「万里の長城」「源頼朝」みたいな忘れるとかあり得ない誰でも知ってる超メジャーなのを……orz
日本男児は全員「信長の野望」と「三国志」を履修していて、尊敬する歴史上の人物は「徳川家康」か「坂本龍馬」、推し武将や推し軍師の一人や二人は必ずいるものだと思っていた母はカルチャーショックですよ。
歴史に……興味の無い……男子が……いるなんて……!?不安(凄い偏見)
山川方夫とか南方熊楠とかどうでもいいのは覚えているくせに~(注※どうでもよくないです)

※山川方夫~国語の教科書に載ってる「夏の葬列」という鬱小説の作者
※南方熊楠~東大生が選ぶ日本の偉人ランキング1位だという明治時代の学者

ネタ扱いで話題にすると忘れないようなので、ここは母の腕の見せどころか……?
旦那(そう言えばこの人も歴史に興味なかったわ)はあてにならないので頑張ります(^^;)



【6店舗目】
ナッツクリエイト このみみさんのホワイトデー福袋。
前回ポチ分のネタバレ間に合わなかった~
☆3月のWhite day 福袋を4,150円OFFするクーポン使用。

 

 

名称 このみみ3月の福袋(ナッツ・菓子詰め合わせ)
内容量 4種の贅沢ミックスナッツ320g(32g(個包装込)×10袋)、健やか6種のトレイルミックス・混合包装320g(32g(個包装込) ×10袋)、米崎りんごジャム195g、アリゾナの奇跡・生90g(18g(個包装込)×5袋)、アリゾナの奇跡・ロースト90g(18g(個包装込)×5袋)、ミルク割チョコ250g、 キャンディピーカン200g(20g(個包装込)×10袋)、ドライマンゴー40g


11月から5か月連続で購入しちゃった。
だってサロンドロワイヤルさんのチョコ美味しいんだもの
福袋にチョコが入るのは今季最後と言われたら、ポチらぬわけにはいかぬでしょう。
岩手県産りんごジャムも楽しみー♪



【7店舗目】
カネ吉オンライン 楽天市場店さんの、惣菜おまかせセット。
こちらも前回ポチ分のネタバレ間に合わず……。
ポイント10倍+☆期間中何度でも使える100円OFFクーポン使用。

 


いつもは良くてポイント5倍なのに、今回ポイント10倍
わーい嬉しいなー♪

-------------------

自分メモ
【マラソン1~4店舗目】
ポチ予定リスト
1~3店舗目
4店舗目

【1】バイラビット 60%OFF


【2】ジェニィ 60%OFF+20%OFFクーポン

 


【3】昭和楽天 無限200円OFFクーポン

 

 


(続けてポチしたしネスカフェも実質3店舗目に入れとく)

【4】ポイント15倍 O2ミルファ

 



ポイントアップが良いので今日完走しちゃおうかと思っていましたが、よく考えたら、まだ8日に、☆エントリー&お気に入りに5商品登録で100円OFFクーポンも来るし、ちょっと残しておきます。


イベントバナー

イベントバナー

 

楽天リーベイツ
Rebatesお友達紹介キャンペーン