リフォームしている物件で、浴室ドアのガラスとサッシの間のゴムが、中に入り込んでいたので交換することにしました。


早速、ドアを外してバラしました



前にもこのゴムを交換した気がしますが、その時は、ゴムのサイズを気にしませんでした


道理で、簡単に中に入り込むはずです。


近くにサッシ屋さん?があったので相談してみると、最近はゴムは使わず、シールで固定するんだそうです。

これに合うのはないなあと言いながら、店の奥からゴムを探してきて、現物に合わせてみろとのこと。


物件に帰ってきて、合わせてみると合いそうだったので、必要な長さを買ってきて取り付け完了。


相談できる専門家は必要ですね。



サッシのゴムを適正なものに交換できて、ツイてるっビックリマーク


それでは、また。