大皿立てて | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

腕が寒くて扇風機を止めてくれと言った。

8畳ほどの部屋で風車のように布団がビシッと敷き詰めてあって

母だか姉だか子②だか・・・みんな布団の上にいる。

旅館?向かい合うように2台の扇風機がまわっていた。

1台は止められたが、まだ腕が寒い。

手のひらでさすりながら、止めてと言っている。。。

 

 

 

目が覚めた  (・・。)!

 

あ。

ゆうべ扇風機のタイマーを押し忘れてた。

少し短いシャツの袖から出ている二の腕はすっかり冷たくなっていて

さすりさすり~ 夢をみていた。

 (*ノωノ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器棚の大皿のところを替えたいと思っていた。

 

ファイル立てを買って来たので、中にいれてみる。

 

あ、前の写真を撮らなかった、、、

いつも忘れて、やり始めてからそうだそうだ~と思う。

 

取り出したのを撮る。

戻す気はないから~ (/ω\) 

 

 

引っ越して来た22年前、良さそうなのがなくて

買って来たカゴの片側を切り開いた。

ハサミでもカッターでも切れなくて、鉄箸を焼いて熱で焼き切っていった。

あの頃は何でも、この鉄箸を焼いて穴を開けたり、切ったりしていたなー

 

傷んできたし、今ならもう少し良いものがあるかも~と。

 

うん。無かったんですけどね。

 

 

以前のよりも幅が狭かったようで、同種ごとに分けるとちょっときつめですが・・・

 (・・;) 

 

お皿が転がり出ないようにと

前のは切り開くときに、カゴだったから端っこを少し残していた。

今回のも、、大丈夫とは思うけれど、

一応 入り口に引き出し仕切り板?をテープで貼りつけた(ブルーの)

 

 

これでまた 20年いくかな。(*´з`)