言葉えらびが・・・ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

部屋の扇風機を出さなきゃー って思っていて

夜になったら、コンセントにつなぐのが

 (。・ω・。)。。なんだか暗いしなぁって。

 

そのままになり、夜に寝ようとして

! 扇風機。

 

 

相変わらず、

右足を持ち上げて左足の5本指ソックスを手にするわたし。

 

 

そんなことばかり繰り返している。

 

やっと、今朝 扇風機の準備をしてリモコンが効くかどうかのチェック。

(・ω・)b  

はい。OKです♪

 

夏始動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 京都平安神宮が無料公開されるというのでHDさんはいそいそと~

出かけて行った。

 

  

応天門をくぐると、正面に重要文化財の大極殿が見えます。大極殿の背後には、内拝殿や本殿があり、神聖さを感じる場所です。本殿のご祭神は、第50代桓武天皇、第121代孝明天皇です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白虎池の水辺に、江戸系、伊勢系などの日本古来種の花しょうぶが多く、約200種類、2000株が咲き誇ります。

 

 

 

 

 

 

 

  

泰平閣は、尚美館と同時期に御所より移築されました。橋長は約29mで、別名「橋殿」と呼ばれる屋根付きの橋です。

 

 

 

帰ってきてHDさん。

 

「平安神宮 金 かけてるなー 思たわー」

 

またぁ・・・

 

なんか違う・・・

(; ̄ー ̄A 

 

 

 

御所をみてきた時も

「〇〇子ぉー 御所な めっちゃ 金 かかってるねんー」

 

ん。

言葉のチョイスを間違ってない?。。。

 

 (;´▽`A`` 

 

 

 

 

 六条通