段ボールが多いのは・・・ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

紫陽花。

他所ではすでに満開近く~♪

 

 

今朝は少し暖かめ?かな

予報で見ると28度になるというから、半袖で出る。

 

HDさんは相変わらず長袖で暑そうな・・・

 

「〇〇子 いっつも 暑そうやー 言うけど 出たら みんな同じような長袖着てる人ばっかりやで」

 

  (=゚з゚=) 

わたしは汗いっぱいで帰って来た。

 

 

 

なんかねー

画像がなかなか認識されなかったり

スマホから取り込めなかったりして~

 (´・ω・`) 

何の不具合なんだかわかりませんが・・・

作業がスムーズにいかない。

 

 

 

 

 

 

先日 トイレにゴキブリがいて、、、走り回った。

 !≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ 

 

走り回ったのはわたし!

 

 

殺虫剤しか浮かばなくて、何年か前のがあったはずだと探しに行く。

Gを見るなんて何年ぶりだろうか~

シューシューとして、ふと、視線を外した間にいなくなった。

( ⊙⊙)!!

右からのぞき、左から覗いてみても見つからず。

 

しかし、動けなくはなっているハズ。

 

あとは、HDさんに袋とティッシュを渡して

ーーー便器の向こう側に死骸があると思うから・・・

 

と。

 (*ノωノ)

 

 

 

 

自治会で配られる置き型防虫剤が少なかったのだろう。

早速 追加のために買いに行った。

 

玄関の収納庫では細い小さな虫を見かけた。

これはすばしっこくて何をしようもないまま、物陰に消えた。

 (°Д°;≡°Д°;)

Gよりも嫌だー きらいだー

 

 

そうかー やはり「紙」段ボールとかが良くない。

 

保存水の備蓄も2L×6の箱のまま、置いているし

その他も何かと段ボールを利用している。

缶ビールとか、お茶やトマトジュース、、、、

 

これは、良くない。 (>_<)  

 

 

紙ではないものに換えていかねば~

 

カラーボックスは木なんだけど、虫って大丈夫なのかな。

白アリなんて、木に穴をあけるけど・・・

塗装してあるから大丈夫なのか?

樹脂っぽいのがいいかな?

アクリル板とか・・・?

う・・・・ん

 

 

取りあえずは、「ブラックキャップ」をそこらに置こう。

 ( ̄^ ̄)  

これはG用~

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはまた~

低い紫陽花がいっぱいのプランターって

珍しい♪