ただのホットケーキだった | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

今日はまた、小雨、、ですが

写真は快晴時のモッコウバラ♪

 (^ ᴗ ^)  

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫に1個とってあった🍎リンゴを食べたら美味しくなかった。

一切れずつでやめて、なにか加熱して食べよう~と思う。

 

どこかで🍎を入れたホットケーキをみたような・・・

中にもカットして入れるけど上にも薄いのを並べてあって

そのフチが薄っすら焼けて美味しそうだった (〃∇〃) 

 

そうだ、ホットケーキに入れよう~

オーブンは無いので、炊飯器で作ってからトースターに入れよう~

 ( *´艸)  

 

 

蒸しケーキみたいなんだけども・・・

以前に作った時は、量が多すぎたようで中がまだ上手く出来ていなかった。

 

 

今回は半分を入れてみた。

 

雑さがわかるリンゴカット、、、

  (/ω\)  

 

シナモンパウダーを~

 

ところが、スイッチが入らない。

?やっぱりどこかを変更して選択しなければならないか?

 

もう一度やってみると、今度はON!となった。

ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

これは・・・時間がかかるなぁ

残り半分はフライパンで作ることにしよう~

 

 

少し焦げてる・・・

いつも通り (/ω\) 

 

そして気が付けば・・・炊飯ジャーは止まってしまっている。

 ・・・・・。

 

 

 

これはもう無理だとあきらめて、フライパンでいくことにした。

 

上面はドロドロのままだったけど

底がすこしだけ焼けていたので~

なんとか、、

 

やっとの思いでお釜からひっくり返したところ。

 

 

 

 

まったくねーーー

初めからフライパンでやれば良かった。。。

 

前の炊飯器はいつものお米と同じく、ただスイッチを入れればケーキも出来た。

新しい炊飯器は、設定がむずかしい。

センサー?微妙な調整をしてくれるんだろうけど~

お米の炊き上がりのご飯の硬さ・柔らかさを選ぶところもあって

初期に設定ボタンを押した覚えはある。

あるけど、今は どこを押したらあの画面が出てくるのかわからない。

、(*´Д`)

 

お米の銘柄での選択も、、わからない。

 

 

普通でいいんだ。

ただただ、スイッチONしたら動いて欲しい。

 

 

赤飯もいつもと同じで、どこも触らずに炊いていたんだけどなー

ひょっとして、それもどこかで選ばないと上手く赤飯にはならないんだろうか。

 

使いこなせないし、

複雑な機能は要らない。(`×´) 

今度買う時はそうしよう・・・ 

 

 

 

味見。

なんてことない。。。  (・・。)ゞ 

 

 

 

翌日の昼食後。

味が薄かったのでハチミツをかけて食べた。

ん・・・・・

バターの方が良かった。

 

 

 

 

一口食べたHDさん

「これ なんか 入ってんの?」

 

ーーーこの前のリンゴ🍎

 

へぇ~でもなく ふ~んでもなく無言。

 

 

ゴタゴタしただけのホットケーキだった。