晩ごはん~再生大根葉 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・さわらのムニエルと小松菜

・千切りサラダ

 

・焼きナス

 

・もずく酢

・セロリとイカの煮物

ワカメも入れて美味しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼ごはん

 

デザートにハッサク??だっけ (・・。)ゞ

 

 

 

 

・海鮮ミックス&ホタテ

・小松菜とタケノコ浸し

 

お正月用に買ったエビフライ

いい加減に食べないと・・・( *´艸`)

お醤油入りオーロラソースで♪

 

キャベツと糸昆布甘酢を添えて。

 

2枚あったお肉でピーマンを巻いて焼く~

2枚しかないとは・・・思わなかった

 

・カブの即席漬け&アミエビ

・レンコンとネギの炒め物

 

 

 

 

 

 

お昼にじゃこセロリを作ろうと・・・

セロリの葉が少なかったので、再生組の大根の葉を合わせることに。

立派に成長してくれたのをみじん切りにして加える。

 

ほとんど半々。

しかしセロリの強さは負けないので

美味しいジャコセロリになる  (・∀・)v

 

 

 

 

そしてお昼ごはんのお蕎麦

 

 

夜は休肝日

・焼き飯

・温豆腐

 

 

・シシトウと豚バラ炒め

・小松菜と人参の煮物

 

・金目鯛の塩焼き

 

下は↓HDさんのさんまの開き

先日一緒に焼いてあったもの~♪

そしてキュウリのぬか漬け。

2番目のタッパー容器がやっぱり良くなかったので・・・

 

第3段はジッパー袋。

それが、思ったよりも大きかったようで

容器からぬか床を移して入れたら、かなり少なかった。

ビックリ

きゅうりを漬けたが・・・

美味しくなかったのはキュウリが良くなかった。

1本買いだったのになぁ~

 

金目鯛は三分の一はHDさんに身をあげます~

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんはアジサシとジャコセロリ。

 

食べたくなって、おやつに甘さ控えめのぜんざいを♪

うん。

控えめだった。。。

 

 

 

 

休肝日2日目

・とんかつ:ベビーリーフ

・水餃子のスープ

HDさんにはセロリジャコを添えて~

 

・ほうれん草としめじの煮浸し

 

わたしは昨夜の焼き飯とチキンカツ。

 

・コーンとキャベツのボイルサラダ

 

 

 

 

 

 

 

朝食

トーストとバゲットの端っこをちょっと。

キャベツサラダと豆乳トマトジュースと豆皿豆腐。

紅茶。

 

わたしのお昼ごはん。

いろいろ~ (ノ´3`)ノ

 

 

・豚しゃぶモヤシと白菜のフライパン蒸し

・厚揚げとしめじのとろみ仕立て

 

 

・イカ天&ゆうべの金目鯛のほぐし身

 

・イカ天&金目鯛の身

わたしのには塩ラッキョウも

 

・かずのこ松前漬け

冷凍庫でお眠り中だったお正月用~

(;´▽`A`` 

 

・もずく酢

・金時豆