返品での出費 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

ゆうべは寒かったーーー

時計は見なかったけど、寒くて寒くて

ようやく、頭上の使い捨てカイロを手に

上腕外側に左右貼った。   

 

目覚めてラジオをつけて時刻を知る。

 

うーん

またやってしまったのかな?

今日は寝ていた方が良いかな?

 

体温計をはさむ。

 

・・・・。

35・9度 (〃∇〃) 

 

ただ世の中が寒かっただけなのね~

ふつうに起床~

 

 

 

朝 HDさん

「いや 寒くなかったでー」

 

あれ・・・

 

 

 

 

 

 

ラジオは母が使っていたもので、テレビも受信できる。

 

この辺りで主にメジャーな2・4・6・8・10chが聴ける。

当初はそうだったのかなぁ??

 

うちに来た時には、2・4・6・10chが聴けた。

それから4・10chがダメになり、今は2と6chのみ。

 

FMで好みでない曲がかかると、テレビに換えるか

NHKのラジオに~

いちいち周波数を合わすのがめんどうだから

スイッチで切り替えたらその二つが聴けるようにしてある。

 

 

テレビはもっぱら朝方からなんだけど

その6chも時々 入らなくなってきた。

 (・・;) 

 

 

テレビも受信できるのが欲しいなー

 

 

 

 

 

 

そんな時に、

災害用?ラジオでテレビもきれいに受信できるものが紹介された。

 

スピーカーで大きなサイレン?が出せる。

ここにいますよーーーって

取っ手を回して充電できる。

太陽光で充電。

携帯充電もできる。

それからそれから・・・・・・イロイロ

 

なによりテレビが観られる♪ 

 (〃'∇'〃)ゝ 

 

早速 代引きで申し込んだ。

 

 

 

 

 

 

何日かして届いたモノを取り出してみる。

充電するー

 

やっとラジオに接続して・・・

テレビをつけてみる・・・

 

『受信できないところにあるので場所を変えてください』

 

リビングから自分の部屋へ移動する。

今のラジオはテレビを受信しているのだから~

 

しかし

『受信できないところにあるので場所を変えてください』

 

 ( ̄~ ̄;) 

 

洗面所

玄関

台所・・・・

 

『受信できないところにあるので場所を変えてください』

 

 

ーーーだめだ

 

 

 

 

HDさんがベランダへ持って出てみた。

 

「あかんわー」

 

 

送られて来た箱に戻す。

 

「返すの?」

 

ーーーうん返す 相性が悪い

 

 

 

 

 

 

夕方になり、返品希望を伝えるのに電話をかけた。

 

係り

「はい。通電されていなければ返品をお受けします。」

 

 ( ̄^ ̄) つうでん?

 

ーーー充電とか?

 

「はい。通電されていなければ%#&’#”~」

 

ここでプチッとくる。

 

 

ーーー充電とかしてみないと不具合がどうとかわからないじゃないですか

   セットしないとー

 

なんどかやりとりがあって

 

「テレビが受信できないということですね?」

 

ーーーはい 家の中 歩きまわってどこでも受信できなくて

   ベランダでもダメなんですよ

 

 

なんどもやりとり~

電話先でも奥で協議しているらしく、

電話口で待たされるのも2・3回。

ラジオは聴けるのかとか、どういう表示が出ているのかとか、、、

(`×´)  

 

 

わかりますよー

受付のお姉さんは簡単に返品を受けるなと言われているんでしょうー

あとでなんとか言われるんでしょうけど・・

しかし、わたしはテレビメインでの購入だったので

それがダメだったら要らないんですよ。

 

 

 

係り

「わかりました。返品の件。メーカーさんからかうちの方からか後日ご連絡をさせていただきます。」

 

 ( ̄▽ ̄) え。

完全に不信感

 

 

ーーー後日ってー その時はもうクーリングオフは出来ないとかになってないですか

 

「いえ。それはこの電話で確かに、わたしが受けたということで大丈夫です。」

 

もう寒い寒い玄関で品物と書類・メモをひろげて電話していたので

冷え切ってしまって、、ガチガチ、、、   ( ´;゚;∀;゚;)

 

 

 

1週間は経っていなかったと思う。

電話がかかってきたのは、あの係りのお姉さんだった。

 

 

返品の仕方。

 

ーーー着払いで?

 

 

もちろんバツ✖。

 (´⊙ω⊙`)

大手は返品無料なのにな・・・と思ってしまう

 

 

代引きだったので、入金口座を記入してメーカーあてに送るのだが。

口座への入金手数料も当方持ち。。。

もうすっかり無口になっての対応になってしまった。

 

送られて来たもの一つでもなかったら受け付けられないと。

わかってるわ!

 

 

クレーマーじゃないんですよー

使えなかったって言ってるんだから、

「あら それは申し訳ありませんでした」って

一回くらい言っても良かったんじゃないかな。。。

 

交換ではなくいきなり返品っていうのが気に入らなかったのかな?

 

 

「荷物が届いた翌月(末?)の入金になります。」

 

 

 

 

昨日

そろそろ入っているだろうと銀行へ行った。

 

日付をみると、月初めになっていて

返品のものを受け取り後、すぐに振り込んだことになる。

メーカーが渋っていたわけではなかった?

 

ま、わからないけど、、、

やっと片が付いた。

 

 

 

本体    15620円

入金額   14640円

(振込手数料 980円)

 

送料 700円だったので1680円の出費。

 

 

それ以上に精神的な、、、 

 (_  _。) 

ダメージが大きかった。