お先にどうぞ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

お天気かと思ったら・・・小雨・・・

かと思ったら・・・小雪?

 

風が強くて冷たい 日 (_  _)

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎ

 

HDさん

「 ! なんか顔に線みたいなんついてるでー」

 

 

ーーーマスクをして寝たからさー

   こう 横向きになったら・・・

 

と、ほっぺたにヒモの痕がつく訳を説明す。

 

「せやけど もうお昼すぎてるでー」

 

 

・・・( ̄  ̄;) 

 

 

ーーーあのねー

  そういうのがすぐに消えるのは若い時だけよー

 

「え・・・・そうなん (´□`。)°゜」

 

ーーー出かける日の前はマスクして寝られないわ

 

 

マスクをかけっぱなしなら良いけど~

 

夕方でもまだ,アトがあるからなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

わたしの行く同じ方向で、左にならんで一方通行の道を進む車。

 

ちょうど同時に着いた信号もない十字路で、わたしは左に渡りたい。

車は右折したい。

つまり交差する。

ほかには誰もいないし車もいない。

 

荷物は重たいし急ぐつもりもないし

停車した車にお先にどうぞ~~と手でしめす。

 

 

すると、運転者は30代の女性でにっこりして片手を少しあげて

目の前を曲がって行った。

 

 

ふふふ~♪

 

片手をちょっとあげる人はよくいるんだけど

あんなににっこりと (^ ᴗ ^)  

笑顔をもらったことはない♪

 

気持ちが良かった。