晩ごはん~先飲みスープ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・銀ひらすの西京焼き

 

・焼きもの 椎茸とキクラゲ天

奈良漬添えて

 

・豚ロースとほうれん草鍋風

 

・春雨サラダ

前日は味が薄かったので足して~(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼ごはん

お味噌汁にちょこっとご飯を入れて

残ってたキャベツ袋と~

 

 

・豚肉炒め

ただ焼こうと思っていて、キャベツも炒めてさぁ!と取り出したら

 (´□`。)・・・

え これだけ?薄いのが4枚だけ

 

HDさんに聞いたらお昼のにゅう麺に使ったって

「2枚だけやでー 」

 

とにかく2枚づつしかないので、HDさんにはバラ肉のあった分だけ追加。

・焼きナス

 

・ぎんなんがんもの煮物

 

・大根とカブの皮の即席漬け

テレビで観たんだけど、時間がもう少し必要だったな

 

ミニ大根の間引き菜♪

 

・レンコンのバター醤油

 

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼ごはん

真ん中のは孫④に作ったオカズ。ツナと根菜煮。

スライスチーズをのせてレンジにかけたもの

 

・アジの開き

 

ーーー魚 いける? とる?

 

HDさん

「いける!成長しました! (・∀・)b  」

 

 

・ホタテの唐揚げ

生協の冷凍品=美味しかった💛

・セロリ漬け

 

・かぼちゃレンコン煮

・小松菜辛し和え

 

・人参とマイタケシリシリ

 

 

 

 

 

 

 

これは玉子汁↓

卵かけご飯にします♪

おーーー

何年振り?いえ 昨年 1回は食べてるかな (・´з`)

 

・豚生姜焼き

・にんじんとジャガの煮もの

・セロリのマヨサラダ

 

キクラゲ天 ピーマンきんぴら 炒め大根 ホタテ唐揚げ

 

 

 

 

 

 

・ブロッコリーのラーメン

ネギとウインナーは入っていたのだけど

もう出来上がるって時に、なにか・・・なにか・・・と思って

ブロッコリーを入れたけど、もう麺は出来上がったので終了。

(; ̄ー ̄A   

ちょっとガシガシのブロちゃん。

 

こういうことをよくやります (_  _。)

 

 

 

休肝日。

・焼き飯

生姜焼きをのせて~

 

オニオンお豆腐スープ ( *´艸)  

 

さささささーっとスープだけを飲んでいくHDさん。

部屋で寒かったらしいけど・・・

なんだかイラっとします。

そして

「まだ あんねやろ?」と

お代わりを入れに行く・・・( ̄▽ ̄) 

 

焼き飯と一緒に。ってできないの?

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

翌 お昼ごはん