なんども電卓 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

小雨。

薄暗い週明けになっちゃった。

 

 

 

 

先日

HDさん

「あ 〇〇子 去年の支出とか出しといてー」

 

 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ え

 

「食費とか色々 電気代とか いくら使ったか出してー」

 

 

・・・ (・・。)ゞ  

 

ーーー12月のとかまだ まとめてないから・・・

   電気代が遅くてきてないから

 

「そうなん」

 

ガス屋(電気も同じ)のHPを見たらわかるんだけど見ていないから、、、

 

 

 

そっかー

やらなきゃなぁ。

 

 

2月に入った。

やらなきゃなぁ。

 

 

 

 

 

ようやくノートを取り出してテーブルいっぱい紙をひろげて

電卓をパチパチとしはじめた。

 

各合計額を書く。

再度 計算すると。あれ??違う

下に金額を書く。

もう一度 計算機をパチパチ・・・

 

ひどいとそれも違う金額になってる (;つД`)
 

・・・どうしてかなぁ。

自分が嫌になる。

 

次に電卓に表示された金額が今までの中に同じものがあればそれ!だ。

それにする ( *´艸)  

心折れるから。。。

会社の経理ではないんだから~

 

 

生協での雑貨とか通販の買い物ではわたしがお小遣いで買って

支払ったものもあるけど、忘れて書いていない場合の分もある。

どれだけ適当なんだか。

 

金額はDAITAIなのだーーー

 (〃'∇'〃)ゝ

 

 

 

収入&支出 一応 すべてを出した。

同時に預金額の合計も通帳を見ながら書き出す。

 

 

一覧にしてHDさんへ。

 

「これは何?」

 

ーーー電化製品の買い替えやガスコンロの工事とかあったから

 

「ああ あれかー 電気代かと思た」

 

「?これは」

 

ーーーHDさんとわたしのお小遣い

 

「 (〃∇〃)   あ」

 

 

ーーー今年はね 電化製品の買い替えはないと思うけど

 

「いや 冷蔵庫はー」

 

ーーーそっかー でも洗濯機の方があぶないね~ 

 

 

 

 

回線変更などでバタバタした

スマホ・電話・ネット関連=190,958円

スマホの機種代が7月で終わるからその分も減る。ハズ。

 (・∇・)b

 

 

収入を上回る出費額がもっと多いとHDさんは思っていたようで

少し安心したかのような様子だった。

 

旅行もしないし外食もしないし

一応 ずううううっと節約しているから (^~^) 

 

 

食費は高いままだけど、なんとかいけるでしょ。

 

いえいえ、支出が上回ってはいるので

貯金が減っていっていますけどね

 (´□`。) 

 

 

食品消費税 なくしてくれーーー