工具入れのペンチのサビ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

「クジャクアスター」?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サビたペンチの話。

 

ーーーこれ サビを落としてー

 

HDさん

「ん! これ(サビ取り)買ったん?」

 

ーーーううん うちは何でもあるのよ

 

HDさん

「 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ タノシイねぇー おまえ」

 

エアコンのカビ取りスプレーも出てきたし

がんこなシール剥がし

フックもいくつか、針金もいくつか、、、 ( *´艸) 

金のブラシも出てきたもの。 

 

右のペンチは手元カバーが歪んでいる・・・

なんか変だけど使えるだろうから残す。

 

HDさん

「ここまできれいにしたけど~」

 

うん。もう良いんじゃない。

 

 

最下段の引き出し。

 

これで整理後です。 (/ω\)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が落ち込むからニュースは真っ直ぐにはみないようにしている。

しかし、今回の地震災害のニュースは少ないような、、、気がする。

良いのかなって思う。勝手なことを言ってる。 (_  _)

 

避難所に指定されていないところへ、みんなが避難したとチラッと聴く。

避難所は停電で、携帯の充電も出来ないし、寒いのに煖房もないのが理由。

 

50年前の避難生活とほとんど変わらないじゃないの・・・

備蓄もないらしいし、文明国ではありえない。

 

何をもって避難所に指定するのか。

ただ人が集まれる場所ってだけ・・・

 

そういうことにお金を使わないでどこに使う?

外国にはばらまいて、国内では個人にただ「ガンバレ」というだけ。

 

なさけない。

 

資材・人材の不足が言われていた万博。

能登の復興にすべての資材・人材を回してーーー