靴底のすり減り防止ガード | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

 

 

新しく買った靴底にガードをつけようと思ってクギを探した。

一番小さな細いクギを使いたい。

 

カカトに貼る修理ガード。110円。

これは紳士用だけれど、これでないと足りない。

女性用はヒール用だったり、少し小さいサイズになるから。

 

 

 

以前の靴。

もう減ってきてから貼ったから・・・

 

この靴は二重に貼ることになった。 (・・;)  

 

エスカレーターとかでは後ろの人に見えるかもだけど~

かまいません。

 

 

 

スニーカーにも貼る。

これは割と新しい時に貼ったもの。

 

今のスニーカーは後ろがカットされたタイプで

後ろにひっくり返りそうな気がするけど

そこにこれを貼ったので、、、少しフラットな感じに。

 ( *´艸)  

効能を無視か。

 

 

どれも2年前なので、途中で貼り換えている。

そしてクギが3本では良くないので、

指定の穴の間にもクギを打ちたいからー

 

そのための釘。

 

 

工具引き出しを見ても入っていない。

工具の引き出しは4段あって、クギやねじ、LカンSカンが入っているのは

下から2段目なのだけど・・・ない・・・

 

ーーークギのケース使った?

 

HDさん

「え クギ? え え 」

 

出てきたのは一番下=金槌・ドライバー・スパナ・ペンチ・・

その上に 奥の方にクギのケースがあった。

 

あきらかに異質。別物。

 

ーーーこれは? HDさん

 

「おれ?」

 

ーーーおれしかいない! 

 

 

出しっぱなし、開けっ放しな性格だが

別のところに仕舞いこまれるよりはマシだなぁ・・・

 

ーーー出したところに 戻して  (  ̄っ ̄) 

 

「はい」

 

 

 

 

これがクギのケース。

引っ越して来た時に100均で買ったクギのケース&ネジのケース。

だいぶ減ったけど、あちこちで働いてくれてる。 (・´з`)

 

工具引き出しの整理中~

 

 

なんでペンチが錆ているの??

 (´□`。) 

 

わからないなぁーーー

外で使ったのかなぁ。。。

サビ取りをしてもらわねば。

 

 

 

 

で、

靴のかかとの片側を減らし続けるHDさんにも

ーーー貼りましょうか?と言ってみても、

 

「いや ええわ~」

 

なんでよ。。。

 

そして、減ってきたら

「買わなあかんなー」

 

・・・ ( ̄▽ ̄) 

 

 

 

 

 

今回買ったスニーカーはカカトが↗斜めカットで

履いてみた時には違和感あり。だったけど時間が経つと消えて行った。

 

そして靴底を見て・・・

ふ~む?? これのどこに貼る?

これは貼らなくても、減らないってこと??

すでに減ってる?

(;´▽`A`?

 

 

貼る必要はないみたいでしたっ。