晩ごはん~塩らっきょう | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・さんまの開き

・ビーフン(凍)

・明太ポテト

この前の明太子スパの明太がちょこっと残ってた~

使い切ったとか言ったのに・・・  (*ノωノ)  

 

・大根と揚げの煮物

油揚げが期限が来ちゃって、急いで全量投入す。( *´艸`)

・玉子豆腐

 

ラッキョウ♪

塩ラッキョウが出来たので、塩抜きをして~♪↘

HDさんには好きなサンマの開きを買って

わたしはまるまるとしたアジ2尾を塩焼き用に買った。

 

塩をしておいて、夜に焼いたのだけど

なんか思っていたのと違って・・残念。 (・・;) 

 

大好きなミニ大根💛

 

 

甘酢ラッキョウも好きなんだけど、今回は塩で。

 

 

テレビでらっきょうをみていたHDさん

「〇〇子 らっきょう好きなんちゃうの?」

 

ーーーうん

   でも子②とかに、臭い!って言われたりしてたから・・・

   高いしね

 

HDさん

「なんでー 買ったらええやん。  (・´з`・)」

 

はい。HDさんはラッキョウを食べません   ( ̄▽ ̄) 

 

 

しかし、こういう会話があって、ポツポツと買って、ひっそり食べていたのだけど

「今年のらっきょう💛 時期到来💛」の文字につい!

 

ふらふら~~~っと買ったらっきょう。

 (〃'(∞)'〃)=з 

 

甘酢よりは臭くないかな。。と塩らっきょうを。

 

 

で、食べられるようになった♪

 

それが

なんと一日に食べて良いのは3~4個なんですってーーー

ヾ( ̄0 ̄;ノ  知らなかった

 

 

 

甘いのが食べたくて、チラシ寿司の素を買ってきて

お昼ご飯に食べた♪

味が薄かったのは・・・ご飯が多かったのかな・・・

 

HDさんはあまり好みではないちらし寿司だけど~夜に。

・カツオのたたき

添付は塩だれだったけど、いつものが良いと言う。

・にら炒め

・小松菜にアミエビ

 

・キュウリのぬか漬け

わたしはもう一尾のアジに塩を強くして焼く~

 

 

 

 

 

 

翌 お昼もちらし寿司のわたし♪

 

 

 

・豚みそステーキ

・冷ややっこ

・うの花↘

 

・冷凍里芋と肉団子の煮物

煮汁にしっかり浸からないと里芋は柔らかくならない。。

カブの葉は早く入れすぎた  (/ω\) 

 

カブは昆布茶で♪

美味しいー

 

初スイカ💓

 

ずっと食べたかったーーー

but

甘さがイマイチだったーーー

  (/ω\)  

 

HDさんはめんどくさそうに種を丁寧に外してから食べる。

 

要らないなら断ってくれー  ( 一一)  

 

 

 

 

おにぎり🍙が食べたくて♪

・出来立てセロリジャコと梅干しのおにぎり♪

 (=゚з゚=)

 

夜は休肝日。

・春巻きと青梗菜

 

お昼に作ったセロリジャコ

・レンジ玉ねぎめんつゆかけ&トマト

 

・水餃子のスープ

・甘くなかったリンゴ🍎にハチミツかけてレンジで~

 

 

 

 

 

 

 

HDさんのお昼

 

わたしは、スパゲティー

クリーミーボロネーゼ♪