晩ごはん~マルタイラーメン | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

久しぶりのマルタイラーメン。

 

棒ラーメン袋の画像を貼ろうかと探していたら

「マルタイラーメンはまずい。」というワードが~

  ( ⊙⊙)!! えっ

 

 

 

モチロン。

「マルタイラーメンは美味しい。」って言うのも出てましたが・・・

 

びっくり~

 

 

 

 

・さっぱり豚ステーキ玉ねぎソース

美味しいけど、脂身みたいな部分が苦手、、、

・マヨポテトサラダ

・大根とレンコンの煮物

 

・れんこんとナス炒め

ナスの紫が~~~写ってしまった (・・;) 

 

・小松菜かつお

・モズク酢

 

 

 

 

 

 

 

 

・かつおのたたき

・卯の花

・ぬか漬けセット

 

・温豆腐

・里芋と小松菜の煮物

 

滅多に買わないカタマリの

ニンニクを買ったのでうれしくて・・・のせてみた

( *´艸`)

 

  

・はんぺんのチーズ焼き

溶けださないようにと、普通のスライスチーズと豚肉煮を挟んで

フライパンで焼いたら・・・

やっぱり、溶けだすチーズ。

(ノ´▽`)ノ 

あたふたしている間に、裏は焦げつつあった、、、

 

 

大根おろしの代わりに~

つまの大根。。。

 (〃∇〃) 

あ。ぜーんぜんOK♪

おろし金がメンドクサイから・・・

 

 

 

 

 

 

 

翌日のわたしのお昼。

珍しくざるそばで~💛

 

 

 

 

 

 

・串カツ

何とか言うお店の冷凍串カツ。。

 

HDさん

「ん。美味しい (^ε^)  」

 

そう。。。

わたしは脂身が・・気になるなぁ

 

  

最近好きな🥕のソテー

・青梗菜のお浸し

・レンジキャベツ

 

・おでんもどき

おでんのつもりはなくて、モモ肉を煮たかっただけ。

煮物にするより、汁気があった方が良いなぁとこうなった。

 

見えないけど、下には大根💛

こんにゃく、椎茸、厚揚げ、ごぼてん、、、

うん。おでんです。

 ヾ(@・▽・@)ノ

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼ご飯。

 

 

 

 

昨日の煮汁にニンジンとHDさんに鶏団子を入れる。

わたしは鶏もも。

 

HDさんが「夜に食べる」 って言ったいつかの焼き飯

  (・ω・)b   

 

・白菜煮

 

サバの水煮の佃煮を巻いた玉子焼き。

 

・ブリの南蛮漬け

 

・キュウリのぬか漬け

・納豆