フランス映画はフランシス・レイ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

春が来てます~

 

ここ。

 

ホトケノザ・・・でしょう。

 

これ↑

 

 

 

 

これはまた、スキマスキマに違う植物。

 

植えられている?

同じものならセレクトして抜いている?

 

あー 全体を撮ればもっと、色々だったのに・・・

 (・・。)ゞ  しっぱい、、

 

 

 

 

 

 

夜中に目覚めて、トイレから帰ってきたけど

なんだか気になる、、深夜便のラジオで何を聴いたのか。

 

ふと

昔の映画が思われて

ナタリー・ドロンの名が浮かぶ。。。

 

暗闇でポチポチっとしてしまって・・・

あ、『個人教授』だった

 

 (〃∇〃)  

ちょっと背伸びしたオトナな~

 

 

 

ふんふん・・・・

 

 

 

そうそう~

ルノー・ヴェルレー

ミシェル・ボワロン

フランシス・レイ

 

なんだかあの頃の王道。

 

数分のプレビューがあって、観てしまった、、、

 

フランシス・レイの音楽は良かったなぁ~

 (〃艸〃)♡  

 

 

 

 

 

翌朝 そんな話をHDさんにする。

 

ーーーナタリー・ドロンって映画監督になったみたいよ

  この映画の翌年アラン・ドロンとは離婚したんだって

ーーーその後 ルノー・ヴェルレーって「カトマンズの恋人」に出たって

 

ゆうべ得た情報を~

 ヾ(´ε`*)ゝ 

 

 

 

 

HDさん

「あぁ カトマンズの恋人ねー」

 

ーーージェーン・バーキン

 

「ジェーン・バーキン良かったよね~ (・´з`) 」

 

ほっそい女性が好みだからね( *´艸`)

 

 

 

 

ん?

ーーーなんか 空港で傷だらけで目が覚めて・・・あれなんだっけ?

 

「うん。なんかあったね~暗い映画。」

 

ーーーあれジェーン・バーキンじゃなかったっけ

 

「・・・・。」

 

ーーーあの昼寝みたいな 日本語にするとさ・・・

 

なんだっけ なんだっけ

 

ーーーカタカナ 4つくらいの・・・

 

・・・・・・。

 

 

 

あ!! (・∀・)b 

 

『シエスタ』

 

 

 

アメリカ映画か~

 

そして

ジェーン・バーキンではなくてエレン・バーキンだった。

(;´▽`A``  

 

 

 

 

 

ドラマ・映画・名前がほんとに出てこない。

どちらかが思い出すまで話も続かない。。。

 

 

出来るだけ思い出そうとうんうん。言ってるが、

結局今は、スマホで。

 (→o←)ゞ 

 

 

良くないよなぁ、、、

もう少し 粘って思い出すようにしないと~