スマホのひとり旅 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

これは「お礼品」

 (〃∇〃) 

 

 

その日は病院のネット予約が出来なくて、、

初めての病院だったから、、よくわからず~

当日受付開始からの予約のようで、午前診予約はあと一人と出るんだけど~

午後の予約がしたい。できない。。

 

これはもう、と、病院に直接行ったが、午後診の予約は午後からだと言う。

 (・・;) 

 

「お待ちになられますか?」

 

このいっぱいさで、診てもらえるの?

正月休み明けで患者が多い。

 

「はい、ちょっと時間かかりますけど、お待ちいただけたら~」

 

・・・・午後 出直します

 

ぐるっと回って、買い物をして帰った。

 

 

 

午後はネット予約ができたので、診察を受けられて、

又 ぐるっと回っていつもの薬局へ薬をもらいに行った。

 

 


薬局で薬待ちの時に、朝から天王寺に行ったHDさんがどこにいるのか位置確認したら

大阪天王寺とはまるで反対の京都の方へ・・・?

あれ?

いまさら、京都へ行く??

酔って乗り過ごしたにしては、もっと行ってるような。。。

 

 

GPSも時々、アヤシイこともあるからなぁ。

  (・・。)ゞ 

 

 

 

 

家に帰りついたら、HDさんがなにやらバサバサと入って来る。

  (T▽T;)  

 

HDさん

「お前のスマホで俺のん出して~」

 

ん?

 

「スマホ 失くしてん 大阪駅?で・・・」

 

それでか~

 

HDさんのスマホはどんどん家から離れていってる。

 

 

 

 

家に帰ってくる前に公衆電話から、わたしに連絡すれば

今 スマホはどこにあるのか分かっただろうに、、、と~

 

それが

公衆電話が無かったって!駅員さんに聞いてもなかったと。

 

駅の上にあった電話も撤去されているらしい。

(; ̄□ ̄A 

困るじゃん、、、

 

 

 

「スマホ貸して~」

 

ーーー一緒にいくわ

 

玄関を出た時に、見ればHDさんは家電の子機を片手に持っている。

 

 (TwT。)   

・・・なに それ

 

「一応なー」

 

ーーーそれって700mしか使えないよ

 

昔、電話機の子機の使用距離が確か、、そんなのだった記憶。

 

しかし、700mって結構だよね・・・

70mの間違いかな・・・( *´艸`)?

 

 

 

HDさん

「え、そうなん?」

 

―ーースマホじゃあるまいし ( 一一)  

 

「ま ええわー」

 

と、カバンの中へ入れた。

 

置いていけば?

 

 

 

 

急いで駅に向かう。

 

ーーーほんっとに何回も何回もこんなことをしてー

 

HDさん

「トシやから~ (〃∇〃)」

 

ムカシカラヨーー

 

 

 

途中で

「いま ちょっと どこか見て~」

「どこにあるかみて?」

 

  (`×´) 

 

ーーーそんな頻繁にみたって

 

無視。

わたしは足が痛い。

 

 

 

 

 

駅の改札にいる駅員さんに説明。

わたしのスマホを見せて、今 ここにあるから~

 

しばらく表示がとどまっている駅に電話をしてくれた。

 

 

駅員さん

「どんな、?、iPhoneですか?」

 

HDさん

「そうです」

 

駅員さん

「%&’#?」

 

HDさん

「えっと・・・ソフトバンク」

 

ーーーワイモバイルです

 

駅員さん

「あ、ワイモ。どんなスマホですか?色とか」

 

HDさん

「色?・・カバーつけてて・・あのぅ落とした時の衝撃を・・・」

 

駅員さん

「こういう・・・」

とブック型のような仕草で~

 

ーーー何もなくて、ただ透明のカバーをはめているだけです

 

わたしのスマホ透明カバーをしめす。

 

ーーー買ったままだから、裏は黒かな・・・

 

HDさんは要領よく説明ができない。

 

 

 

どうやら届けられたスマホと確認がとれたようで、

その駅までとりに行くことになった。

京都を過ぎてびわ湖の根っこあたりまで・・・遠い・・・

 

 

ーーー隣町の駅まで運んできてもらうことは?

 

駅員さん

「それは出来ないです( ̄  ̄)  」

 

 

改札口で、HDさんと別れる。

もちろん一人でとりに行くんだ。

 

その時

HDさんが渡してきたのは、家の子機だ!

 

おい!

だから置いてくれば良かったでしょうにーーー

  (`ε´) 

 

どうしてわたしがーーー

 

 

 

やっと帰ってきた夕方。

 

夕飯の時。

 

ーーーほんとにぃー もう

カバンを忘れ、眼鏡を落とし、スマホをなくし、財布を落とし、、、

 

HDさん

「ダイジョウブ!〇〇子もデキル!  d(⌒o⌒)」

 

できなくていいわーーーー  

 

 

 

翌日。

 

ーーー昨日は3回も家を出たから

 

「なんで?」

 

ーーー午前と午後に病院で~

 

「3回目は?」

 

ーーーはぁ??駅まで一緒に行ったじゃない!

 

「あ、、そうやった、、」

 

 

そのお詫びとお礼が、このお土産💛

 

 

 

いやあ~それにしても

落し物がGPSで見えるなんて~

 

 

 

 

昔の子機は今のより遠くてもいけたようですが。