夜ご飯~八宝菜の白菜 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・豚生姜焼き

 

・温豆腐

・ごぼう天の煮物

・きゅうりとセロリサラダ

 

・ブロッコリーと下足チーズ焼き

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりを食べたいと思ってご飯を炊いた。

手に薬をつけて、まだ時間があまり経っていなかったので、、、

洗い流すのは、、、勿体ないし

なんだかメンドクサクなり、、

このおにぎりになった。

  (;´▽`A`` 

 

やっぱり違う!

食べたかったのはこれじゃない!

という、わたしのお昼ご飯。

 

 

 

・りんご巻き焼き

あまり美味しくなかったリンゴが半分あったので

お肉で巻こうと始めたら、お肉が少ししかなかった・・・

作りだす前に、確認!重要!

 (,,•﹏•,,) 

 

シナモン振ったリンゴをバラ肉で巻いてコンソメで、

スキマに白菜を入れて煮る。

 

・味付けゆば

なんだけど、薄味すぎるなぁ。

 (/ω\) 

 

リンゴ巻はHDさん3個、わたしは2個。

 

・ポテトだけのチーズサラダ

 

 

ブラウニー💛

 

 

 

 

 

わたしのお昼ご飯

久しぶりにお蕎麦♪

 

 

 

おやつにぜんざい。

夏にHDさんがかき氷を食べたいというので

練乳を買って、買い置きしてあった小豆あんを出した。

それが、2回ほど出しただけで~

残りがた~っぷりあったので、冷凍したアンコ。

 

使ってしまわねば~とおやつに💛

お餅を焼くのは大変だから、塩のおかきと♪

 (^ ᴗ ^)  

 

 

 

夜は休肝日。

・あじフライ

 

なんか変だなぁ・・・・・?

 

しばらくして!気が付いた。

白菜を使おうと八宝菜に決めたのに!

白菜を入れ忘れた。

ヽ(*'0'*)ツ 

 

そんなことがある??

 

作りながら、なんか違うよなー 変だなぁーって

 

 

 

ーーーあっ 白菜を入れなかったんだー

 

HDさん

「 (´▽`) クックック・・  ・」

 

 

 

 

 

 

 

手で結んだおむすび🍙

梅干しを入れて~美味しい~💛

これが食べたかった。

 d(⌒o⌒)

 

 

 

休肝日二日目。

また、少し焦がし気味のお好み焼き。

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりが美味しかったので、本日も~

 

だけど、、、チガウ。

昨日みたいには美味しくない。。。

なんだろう??

握った時の温度かな、、

麦を入れちゃったので、結べなくてラップを使ったからかなぁ。

 (´・ω・`)  

 

 

 

 

・もやしとキノコの炒め

 

・ブロッコリーの芯と大根のヒジキサラダ

・塩サケ焼き

 

・長ネギは塩焼きしたのが好き