園だより | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

生垣に小さな花がポツポツと~

 

少し桃色がかってる。

 

 

 

『アベリア』

 

母が昔

隣のおじさんに教えてもらったという花名で

 

「マヌケのアベマリアやから~覚えやすいよ。」

 

気難しいおじさんで、ほとんど話もしていなかったのに

塀ごしで話したのだろうか

 (^ ᴗ ^)  

 

背より高いブロック塀だったから、顔は合わさない。

道の方だったのかな・・・

 

 

 

写真を撮ろうって思わないのだけど

花が少ないから~

( *´艸`)

 

 

 

 

散歩や公園で遊ぶ園児たちによくあう。

ついつい先生の数と子どもの数を数えてしまう。

 

公園で遊ばせながらスマホを手に写真を撮る先生。

子どもに受け答えしながら~

 

いやいや大変だわ~

 

 

園に帰って子供たちがお昼寝の間に編集して「園だより」に出すんだろう。

 

 

子②のところでも、園だよりとして

 

〇月〇日

今日は園で折り紙遊びをしました。

新聞紙で動物を作りました。

園庭でどろんこ遊びをしました。

上手に工夫してやっていました~

etc

 

〇ちゃんは、□ちゃんとこんなしてあんなして~

と写真がある。

説明とともに、それぞれ個人の画像もあって

その日 どんな様子だったのかがわかるようになっている。

人数が少ないのもあるかな・・・

 

 

それをうちにも、子②が送って来てくれる♪

 

 

今時だなぁと思う。