晩ごはん~中華麺 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

・塩さんま焼き&塩サバ

 

魚の取り扱いの多いお店で買った塩サバ。

4切れ入っていたので、その時2切れを冷凍して夜焼いた。

 

それが、なんだか嫌な味がして、、

冷凍焼けみたいな風で、生臭さもあって、(>_<) 

しかも、かなりの塩分。

 

この日、冷凍庫に塩サンマが1尾残っているのを出していたら

「塩サバ」と書いたものもあった。

塩サンマは小さいし、ほとんどわたし用だから~

「塩サバ」も一緒に解凍する。

 

袋を開けていてこの前のサバだと、思い出した。

 

それで

焼く前にお湯でしつこく洗ったー

( *´艸`)

 

この前のように生臭い風は減っていたし

かなりな塩分だったので、洗ったくらいではあまり薄まっていなかったから。

味なしを心配することも無かった。

 

いつだったか、そのお店で買ったワカメはちょっとお湯に入れたら溶けちゃったし・・・

 

お店・・

どうしたのかなぁ・・・

 

 

・パプリカ巻き

・セロリとわかめの煮物

・キャベツのお浸し

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼はカレー。

今まで思ったことがなかったのに、この日は辛い!

 

なので、食後に甘いものを~

カレーが辛いってのはイイワケか?? (〃∇〃)  

 

 

 

 

冷凍庫整理でフライセット

ミニとんかつ・イカフライ・とんかつ

 

 

↓ゴーヤ炒め

冷凍してあったゴーヤだったので、少し水分を足してやるべきだった。

硬かったわ、、、

・カブ漬け&つけ揚げ

 

・ほぼカニ

うーん。期待値が上がっていたのか

初回のようには、カニっぽくなかった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

・豚ロースバター焼き

魚のムニエルでフライパン内で粉して焼き始める方法でやってみたら

同じく なんの支障もなく出来た💓

 (・∀・)b  

 

もうそこらを粉まみれにはしない。

 

ベビーリーフをひと口

HDさん

「美味しいー」

 

 ( 一一) 

はい。洗っただけね。

市販のドレッシングね。

 

・大根とキノコ煮

 

 

豆皿豆腐を買おうと思っていたのになかったので男前豆腐。

 

お醤油をかけたら浮かび出る「男」

わたしはお醤油をあまりかけないんですけど~

 (・´з`) せっかくだから

 

 

 

器のチョイスを間違ったのか

丸いモノたち収まらない・・・

 (・・。)ゞ 

 

こうかな~

こうかな~

 

 

 

 

 

・わたしのお昼

真ん中向こうに沈んでいる玉子~

 

先に作って先に昼食を、

食べ終わったHDさん

「ラーメン! 美味しそうー (〃'(∞)'〃)=з」

 

キラキラの目で見る。

 

―ーー昨日 食べたじゃない

 

ラーメンを見ると、絶対に食べたくなる人。

 

 

なので、

わたしはHDさんが食べた後の日に食べるようにする。

 

モチロンわたしがラーメンを食べる間隔に

HDさんは2度ほどラーメンを食べ、焼きそばを2度は食べている。

 

 あまり 中華麺を食べて欲しくはないんで

刺激しないようにと気を使って~

 (・´з`) 

 

 

♪おやつ

 

 

 (∩。∩;)ゞ