晩ごはん~マットでコースター | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・豚角煮

あれ・・・・・シシトウ・・・

飛びあがって辛かったシシトウ。

あれ以来 買っていないのだから

どうも、辛かったのはこの日のシシトウだわ。。。

 (_  _。)。。

 

間違った・・・

これだから、すぐに書かないと、日が経つと忘れちゃう、、、

 

訂正!

この前のは間違いでした!

(>_<) 

 

・小エビと玉ねぎのかき揚げ

綺麗な方をHDさんに♪

 

わたしのは・・・裏が少々、焦げ↓

・焼きナス

・モズク酢

 

 

そしてこのコースター💓

 

ランチョンマットとして買ったのだけど

そのへなちょこ形ときたら・・・

これ。

7月10日ですってー

どうやっても、クニャクニャで~

生地はしっかりしているので。

思い切ってコースターにした♪

 

気に入っております💛

  (^ε^)  

 

 

 

 

気になっていたもち米でお赤飯を炊いたお昼。

ほぼ3合あったので、3合炊きの炊飯器は

フタを開けるともう~~~目いっぱい。

 (*ノωノ)  

とりあえず、炊き立て赤飯を~♪♪

塩の量が多すぎたなぁ。

美味しいんだけど。。。

 

 

赤飯好きのHDさんはお出かけーーー

( *´艸`)

 

 

 

・お赤飯

・大根とイカの煮もの

 

・マグロお刺身

 

・きゅうりの酢の物

 

・ゴーヤと赤ピーマンのきんぴら

わたしはゴーヤを多く、HDさんはピーマンを多く~

 

・豚ロースとキャベツの中華炒め

 

 

 

 

 

翌 お昼ご飯に明石焼き。

塩サバの焼いたものと。

 

昔 梅田で食べた明石焼きが懐かしくて~

三つ葉がちょうどあるのでそれっぽいのを作る。

 (^ε^) 

冷凍の出汁味タコ焼きを解凍して

作ったお吸い物に入れた💓

 

うん。

美味しいー

三つ葉が大事。

 (・∇・)b 

 

 

 

ゴーヤが安かったので2本 買ったものだから

何かとゴーヤ( *´艸`)

 

HDさんには極力少なく

にんじんとウインナーを多めなチャンプルー

 

・小松菜辛し和え

 

・豚ロース薄すぎて・・・モロモロ

 (・・。)ゞ 

大根と炊き合わせ♪

わたしが好きなんだなー これ。

 

・上杉まめ♪

・ゴマ豆腐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・銀杏がんもの煮物

・糸こんにゃくと豚ロース炒り煮

 

まだまだ赤飯 (・´з`) 

 

・ベビーリーフと玉子のサラダ

 

・さわらの白醤油漬け焼き

フライパンに敷いたら、焦げ付かないって紙のシートを買ったので

早速 使ってみたら!

くっついて裏返せないーーー

強くしたら、破れたーーー

 (>_<) 

 

どういうこと??

丈夫って書いてあるじゃん。。。