晩ごはん~黄金桃 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

「黄金桃」

美味しいなー

白桃より好きかな💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・キャベツ巻き

エノキとピーマン炒め

・キノコと🥕の煮物

 

・さわら味噌漬け

やっぱりちょっと焦げましたね・・・

  (・・。)ゞ

 

・小松菜しらす

 

 

 

 

 

 

テレビでハヤシライスをみていたHDさん。

食べた記憶がないっていうので~

 

子①と孫①のために買ってみたけど、残ったレトルトの一袋。

翌日のお昼ごはんに、HDさんに出してみる。

 

ーーーどう

 

HDさん

「・・・・・・。ハヤシライスってどんなん?」

 

ーーーそんなんよー (^ ᴗ ^)  

 

あんまり好きじゃないでしょ~

トマトケチャップとかソース系好きじゃないみたいだし

あ、お好み焼きソース以外のね。。。

 

「・・・。」

 

結局

なんとも、返事をしなかった・・・

 

 

 

 

夕飯のときに、食後 おつまみに出したこれ↓

 

強い味でぴりっと美味しいと思ったけど

HDさんは、そうでもない様子だった。

 

 

それが、お昼ご飯のあとに、

無意識そうに ポリポリと食べ始めたので

!ヽ(`Д´)ノ コラッ

 

さっと、仕舞う。

 

量が少ないのにィ~

気に入っていたのか?

ムイシキはやめて。

 

 

 

 

 

・豚ヘレ味噌ステーキ💓

美味しかったーー

マヨ和えボイルサラダと~

 

・きゅうりのぬか漬け

・冷奴

 

・じゃこ天

・アスパラ酢味噌

・きんぴらゴボウ

 

 

枝豆はスーパー売り出しの98円♪

 

前回の枝豆が良くなかったので

迷いつつの購入。

 

ちょっと茹ですぎたかな・・・

豆が飛び出しちゃったー

 (///∇//) 

 

でも美味しかった♪

お買い得♪

生協で安くて298円だから~

98円はラッキー

比べると 少し 量目が少ないのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

休肝日はお好み焼き

 

 

 

 

 

 

 

休肝日2日目。

・サバの塩焼き

きれいに焼けたから d(⌒o⌒)

皮目を上にしてみた。

 

・豚ロースとナスの柚子胡椒炒め

・きんぴら

 

・白菜ときのこのスープ

 

 

 

 

 

 

 

HDさん

「お昼はそうめんー」

 

と言って出かけて行ったので、

少しオカズを用意しておいた。

椎茸はさみ揚げ’&かにかま

キャベツ&じゃこ天のゴマドレ

冷蔵庫と冷凍庫出身のものたち~

( *´艸`)

 

素麺を茹でるのはHDさん。

そうめんの置き場は確保したお盆♪