フヨウ属と敷マット | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

HDさん

「これ。」

 

スマホを差しだすので

 

ーーーあ タチアオイ この前見たじゃない

 

と、つれなく、、、

 (;´▽`A`` 

 

HDさん

「あ~ そうなん。」

 

 

後で自分のスマホに送っておいた。

HDさんは上手くファイルから送れない・・・

直接 撮って送ることは出来るから

販売所の写真は届いて

「どれかいる?」って聞いてくるんだけど。

 

なぜか、フォルダから送れない・・・

 

 

 

 

ところがPCに入れてみると、

 

チガウじゃん。

なんか・・・違う。

しべがまるでハイビスカス。

(^O^)

 

これは

『アメリカフヨウ』だそう~

 

かなりな大輪になるという。

フヨウ類は苦手だなぁ。

見分けができないのが多いようなややこしい。

 

 

 

チラ見で愛想無く答えたりしたのを反省。

 

  ( ̄▽ ̄;)  

 

 

 

 

 

フローリングマットの掃除をする。

 

HDさん

「ちょっ そっち持ってー」

「そっちこっちに、こう~」

 

と、

 

テーブルを二人で持ち上げたら

 

!!

ーーー痛い (>_<) 

 

「えっ 痛い?」

 

右手首が痛くてびっくりした。。。

 

どうして・・・

 

重い荷物も持つし、普通に使ってきて

もう治ったと思っていた。

 (・ ・;) 

 

荷物とは力のかかる方向が違ったからかな。

 

ちょっとショック。

少し持つならいけそうだけど~

 

「いや ええわ~」

とHDさんひとりで。

 

あ。骨折とは別口???

かもねー

手首は関係ないところかも・・・

いやいや、骨じゃなくてスジが痛いんだから。

やっぱり、関係あるなぁ。

手首を内側に曲げるのがなんだか痛くて

この前、ずっと体操していたんだった・・・

  ヽ(;´ω`)ノ 

 

そう内側に曲がらない。

 

右手首骨折から1年9か月。

プレート除去手術から9か月。

 

 

 

クッションマット?何枚かをはめ込むタイプのは

敷いてから時間が経つとどこかは隙間が空いてくる、、、

 

敷きなおしても、それは上手く収まらない。

(*´Д`)=з