いくつあったのか? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

隣町の図書館から帰ってきたHDさんが

テーブルに半分くらい入ったお茶のボトルを、トンっと置く。

 

買ったの?

 

HDさん 「うん。」

 

持って行けばいいのに・・・勿体ない

 

HDさん 「うん。思てんけどな~ 忘れてん。」

 

 

 

 

 

銀行へ行きついでにスーパーへ~

そして、なんとなく買ってしまったお菓子。

 (〃∇〃)

ティータイムに~

 (^ε^)   

 

 

 

HDさん 「珈琲・#$’J これ&%#F・・・」

 

ん?ちょっと聞こえなかったけど・・・

なんだか話がずれている気が・・・?

 

 

ーーースーパーに寄ったからさー 

 

HDさん 「あ。ドトールでコーヒー飲んできたんかと思て (〃∇〃)  あそこあるやんか~」

 

ーーーそんなさぁ 人にお茶は買わずに持って行って~とか言ってるのにさ

  喫茶店なんて入るわけがないじゃん

 

ーーーM店に売ってたんだよー

 

もし喫茶店に入ったとしても、HDさんは文句を言ったりしないだろうし

自分で買ったペットボトル茶は、HDさんのお小遣いからの出費なんだけど。

( *´艸`)

 

 

 

袋に入っていたドーナツ(?)が7個。

3つづつだなぁ~と思って食べた。

 

あれ・・・

 

ーーーあれ?3つ食べた?

 

HDさん 「食べてへんよー ふたつや。」

 

あれ?

 

HDさん 「〇〇子 サッと食べるなー 思てん。。4つ食べたんちゃうか?」

 

えーーー

 

ゴミ箱を見る。

空き袋は3つしかない。

 

ーーー3つしか袋はないよ 7個あったでしょ

 

HDさん 「6個やったんちゃうか。」

 

中途半端だなぁと思った7個。

(。´・ω・)?

 

写真を見ても、、手前に全部出したつもりもなかったので、、、

全部が写っているとは限らないし。

外袋に個数が明記されているわけでもない。

 

HDさん 「もう一回買ってみるしかないんちゃうか?」

 

 

 

最後に残った1個。

モチロンHDさんのだけど~

 

「もうええわー」 と残ったまま。

 

 

 

最近の勘違いはほとんど、わたしだからなぁ、、、