駅にあったお店 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

駅のコンコースにパン屋・ラーメン屋・うどん屋などがあって

その中にいろんな手作り品を並べたお店があった。

支援学校?ナントカ作業所って書いてあったと思うけれど~

 

かなりなスペースで、入り口あたりはクッキーとかの

可愛い袋が並べられていて、エプロンとか小袋などの布製品。

奥の方に焼き物が置いてあった。

なんだか分からない、コブシ大の石を買ったこともあった。

 (*ノωノ) 

 

作業所の生徒の作品を売っているお店で

サポートの先生がついて、日替わり?で生徒がレジに立っていた。

 

 

 

 

そこで買ったのが

あーーー

光がーーー

 

マンボウのお皿。

可愛いなぁと思って~

 (^ε^) 

 

あ、また 良く分からない・・・

 

角度を変えると色味が上と全然チガウ。

  (T▽T;)   

本当は、、、この中間色。

 

うっかりレンジにかけてしまって、

花びらのところに黒いシミが出ている。

ちょっと怖くなって、最近は登場していないなぁ。。。

 

これも、レンジ被害者。

少し波打っている。

 (_  _。)。。。 

ごめんなさい。

 

一度に買ったわけではなくて、駅で時間があった時に寄って

ポツポツと買ったのだった。

 

 

これは、

子②の文化祭の時に、出張店として作業所の製品が並んでいた。

小さなテーブルひとつ分くらいで、品数も少なかったけど~

何か 買いたいと思って豆皿4枚を購入した。

 

 

 

ん、、、、、?

これは、、、?

Tちゃんの作だっけ??

 

 

 

 

 

大きさの感覚がわからないから

撮り直しー

 

というより・・・

左上のコは?

 

まったく思い出さない。

 (´・ω・`)  

 

 

うーーーん。

 

HDさんかなぁ、、、

昔 陶器屋さんに勤めていた時に、

いくつか食器を持ち帰ってきていたから、、、

 

HDさん好みではあるな、わたしより

 (〃∇〃)  

 

 

 

不定形の器が好きなんだけど

収納が困ってしまう~

重ねられないし~

 

 

そして最近は100均が増えちゃってるな・・・

(;´▽`A``  

 

 

 

 

あ。

駅にあった作業所のお店は、今は無くなってしまいました。

どこか販売所は確保できているのかなぁ。