トマト1個の買い物 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

HDさん 「これこれ~ 何?」

 

と撮ってきた写真を見せる。

 

ーーーカラーだわ

 

あ、あそこのお宅に咲いているあれでしょう~

 

わたしも撮ろうかどうしようかと思って通り過ぎた花。

(*^-^*)

 

毎年 咲いているんだけど、HDさんにとっては

今年 目に入った珍しい形の花だったのだんだわ。

 

 

 

 

 

何日か不調で家から出なかったから~

そろそろ出ておかないと・・・と歩きに出た。

 

HDさん「買い物する?」

 

ーーーしない

 

と言うと、小さなショルダーに替える。

買い物なら、リュックを背負っていくところ~

 

 

 

真っ青ではない空。

でも良い天気で子犬の散歩の多いこと~

そしてそれはおじさんばかり。

 (*^ー^)ノ 

 

 

角 角で

HDさん 「どっちに行く?」と言いながら・・・

 

 

あ、明日の朝のパン。

 

普段は行かないスーパーに入ると、

入り口に特売コーナーがあって

トマトが88円。

 (〃'∇'〃)b 美味しそうだわ~~~♪

 

HDさん 「買うの?」

 

うーん。。。どうしよう

 

 

店内のパン屋さんでバタール半分を買って、、、

やっぱり!トマト!欲しい。

 

 

先ほど手にしたトマト1個を買いに戻る。

 

1個だけゴロンと買って95円。

お店の袋にパッといれてくれたから

 

ーーーあ 袋は・・

 

店員 「袋はタダですから。」

 

二コリともせず言う。

(;´▽`A``  

 

大きな袋にコロンとトマトの入った袋ごと

パンの入った袋に入れてブランブランと帰った。

HDさんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯物を入れて、雨はどうなるかと多肉ちゃんを見ていたら

 

HDさん 「〇〇子ー 〇〇子ー」

 

呼んでいる?

 

 

 

ベランダに顔を出して

 

「トマト、、、落としてしもた。」

 

なんで!?

 ( ̄~ ̄;)

 

 

 

これは洗った後のトマト。

 

果肉がブチュと飛び出ていた・・・

(*´Д`)=з

 

 

 

 

良く見えないけど☆もきれいに入ったトマト♪

 

 

亀裂の入った方を食べることにする~

 

甘くて美味しかったーーー💛

 

 

 

たかが、パン1個とトマト1個で、、、

袋から 落とすかね。。。

 ( ˘ω˘ ; )