晩ごはん~魚と赤ピーマン | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・マグロ中落ち

キャベツは美味しくないものだったので

麺つゆ漬け?

 

・イカゲソとレンコンの炒め

 

わかめを買ってきたら、なんだか柔らかくて・・・

(´・ω・`) 確かに値引き品だったけど。

さっと茹でるも、なんだかなんだか~

 

とても、このままでは食せず炒め物に入れた。

 

見た目では分からなかったなぁ。

ワカメの値引き品は注意!

 

・もやしペペロンチーノ?

これまだあります~

 (^ε^)   

わたしはアジの開き

そしてモズク酢。

 

 

ひとり散歩に出て、遠くのスーパーで買い物。

そこで出会ったお魚♪

 

 

天然鯛💛

しかも~大きい💛

早速 塩して冷凍庫へ~

 

「カツオのたたき」は

一番小さなものを選んで買う~ (〃∇〃)    

 

 

 

 

昨日のカツオのたたき

 

・しめじほうれん草浸し

・セロリ?キャベツ?サラダ

 

・にんじん椎茸のバター焼き

 

 

 

翌日

なんだか不調で~

お昼ご飯は雑炊。

 

 

夜ごはんは・・・

 

ーーーHDさん 焼きそばでも作ってくれる?

 

HDさん 「おまえは?」

 

ーーー何か 色々とあるわ~

 

アジも一緒に焼いておいたのがあるし~

 

 

 

なんて言いながら・・・

こんなのを食後に♪

元気出しに♪

( *´艸`)

 

 

 

 

 

HDさん 「おっイカ 久しぶりやなぁ~ (^ε^) 」

 

・ゴボウ黒ゴマサラダ

・なすのお漬物

開封してから、どんどん変色していくから

すべての調理が終わってから、最後に出す。

美味しいなー

色も鮮やかー

着色料ではないですよー

 (・∀・)b 

 

・厚揚げと青梗菜?白菜?煮

 

・レンジキャベツ

 

HDさんと半ぶっこ♪

 

「〇〇子 中 栗入ってるわ~」

 

知ってる。

注文したのわたし。

切ったのもわたし。

 

 

 

 

 

・アスパラ巻き

アスパラは冷凍の1袋 198円。

いつでも使えて便利。

 

添えは赤ピーマン。最後の一個。

お店でもなかなか見かけないんだけど~

あれば、欲しいな。と待っている。

パプリカよりもずっと長持ち💛

 

・椎茸と人参煮。

どちらも~沢山あって~♪

・きゅうりぬか漬け

 

 

鯛を冷凍庫に入れたので、前から在住の赤魚さんを焼いた。

クッキングペーパーを敷いて焼いたのに

どういうこと???

皮が全部くっついちゃって、裸んぼうにー

 

(/ω\) ↓

また、塩がきつかったけど・・・

美味しいー

 

・青梗菜とキクラゲ天

・焼きナス