晩ごはん~やきなす | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・カツオのたたき

・もやしとソーセージ炒め

 

・焼きナス

 

・にんじんのバターソテー

とても甘くて~柔らかくて~

(^O^)

裏は焦げていますけど・・・

 

そして

・ゲソ天ぷら

 

3本を焼いたのでたっぷりの焼きナス♪

皮もきれいにむけたし~美味しかった♪

 

 

 

 

 

 

翌日は子①らが来た日。

・鶏むね肉の照り焼き

・サラダチキンとパプリカの炒め

 

なので、HDさんには豚生姜焼きを~

・お味噌汁

・竹輪

・シーフードとブロッコリーのチーズ焼き

 

 

 

 

 

 

・骨なしカレイの香草焼き

たっぷりキャベツ炒めと~

・春菊とエノキの浸し

・冷ややっこ

 

・長いもカツオ

短冊よりもっと細くしたのが良いとHDさん、、

それでも、あまり好きじゃないんだけど・・・

( *´艸`)

 

わたしはとろろ♪

しっかりしていて自然薯のような、ずっしり感あり。

美味しい長芋だった~

・にんじんシリシリ

・うの花

 

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼ご飯。

お蕎麦♪

前日のお昼にサバ缶を食べたら、汁がたっぷり残って・・・

もったいないから、玉子を割り入れてレンジへ~

何度か かき混ぜつつ(*´з`)

 

 

 

夜は休肝日

お好み焼き&豆腐スープ

 

 

 

 

翌朝。ゆうべのスープ。

何か汁物が残っているのは良いなぁー

 (・´з`・)  

 

 

HDさんがお昼はおにぎりにするって言うから~

おにぎりの具材を出してあげて。

スープと。

 

わたしも同じくおにぎりにする。

実際は大きさがかなり違うんですけどね・・・

お味噌汁と。

 

 

 

休肝日。

お昼のおにぎりで、あまりお腹がすいていないなぁ~

という二人。。。

・お雑煮

HDさん3個

わたし2個 (;^ω^)

小松菜とわかめ・生姜天入り

・豚ロースと菊菜の茎炒め

 

やっぱり食べちゃった。。。