ベランダの小さな花 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

ほったらかしのベランダで~

ルッコラの花が咲いていた。

 

ほぼ1本だけ成長で

食べられそうな葉っぱは無いので・・・

種をとることにしよう。

(;´▽`A``   

 

 

 

 

 

 

多肉ちゃんの前に座る。

 

あ~

もうこんなに大きなツボミになって~

 

 

 

 

 

マーガレットレッピン、こちらも~

焦点はどこに?(/ω\) 

葉っぱにプツプツと・・・なに?

 

 

 

 

 

ハオルチア・レツーサ 寿

ベランダの西側、午後からは陽のないところ。

 

書き直さなきゃ読めなくなってきた・・・名札。

元気だけど、横にプツプツ差し込んだ・・・誰だっけ?

この子の勢力に押されてきたなぁ。

 (^ε^) 

ロゲルシーかと思ったけど違うなぁ。

他の鉢にはないから、ここでだけ残っている様子だ。

 

 

 

過去画像を調べて~

あったー!

「レモータ」 

消えてしまってた。。。

 

 

 

 

姉にもらったお名前不明のコ。

ってほとんどが貰ったのだけど~

( *´艸`)

とても元気そうです♪

 

*追記

ラウリンゼ綴化

 

だそうです。(*´з`)

 

 

 

 

そしてつい最近もらったコ。

プッチプチと可愛い。

 

 

 

どちらも、直射日光は避けて。と、裏に書いてあったので

ベランダの端っこの日の差さない所へおいた。

 

そんなところにあると・・・

なかなか見られない・・・

 

 

 

 

姉 「育て方を色々 言われるけど、いいのよそんなのー」

 

  (*´ω`)  

 

ってことで、ベランダど真ん中の多肉棚へ移動。

 

どうなるかなぁ~

まずは植えかえないといけないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

小松菜の花も咲いていた♪

やはり春はピンク&黄色♪

切ってきたスミレが下向き。。。

 

翌日 やり直し~