ゆうパックはノンアルコールで | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

 

夕方になって部屋へやってきたHDさん。

 

「今日の夜 抜こか?しんどいんやろ?」

 

ーーー大丈夫

 

ホッケを焼きました。

 

 

 

 

あとで聞いてみた。

ーーーご飯を抜くって?

 

HDさん 「いや、あの空腹の時間を長くするって話、、、あのプチ、、、」

 

―ーープチ断食?

 

HDさん 「そうそう あれやってもええかなぁ~って」

 

そっか。

 

しかしわたしは、胃腸の調子が悪いとかお腹がオカシイとかでない限り

まったくの空腹になると気分が悪くなる。

 

 

気分が悪い=怒ってプンプン ではなく

気分が悪い=生気がしぼんで・・・体調不良 

 

ますますの体調不良に~(//・_・//) 

貧血っぽくなってしまう。

 

せっかくのHDさんのチャンスだったのに

潰してしまったなぁ。。。

 

 

 

 

郵便局へ荷物を送りに行った。

 

前回送った同じ宛名なら少し安くなる。60円?70円?

荷物を持ち込んだら120円?不確か・・・(;´▽`A`` 

ワスレチャッテ・・・

 

荷物の内容を記すところがあって

何と書こうか迷った。

ちょっと、、何とは書きにくいもので~

 

スキマが出来たら、そこらのものを詰める主義。

 

そこで 「お菓子・ウエットティッシュ」 と書いた。

 

最後に放り込んだウエットティッシュだった。

 

すると窓口で

「これはアルコール含んでいますか?」

 

ーーーは? アルコール?

 

ウエットティッシュがアルコールを使ったものなら

荷物として送れないと言う。

 

ーーーいえ、ノンアルコールです

 

・・・わからないけど・・・(/ω\) 

 

「では、ここに書いておきますね。」

 

と、内容欄のところに(アルコールなし)と書き足してくれた。

 

 

最近 規定がうるさくなっているらしい。

何か事故でも起きたかな?火事でも起こったかな?

 

わたしが使っているのは肌に優しいタイプだ。

つまりそれはノンアルコールである。

 (°∀°)b 

ただいま、確認!

 

 

そして、キャンペーン中で。

 

貰いました。

 

「うまい棒」 人気だと聞いているけど、

食べたことがない。

むか~し、子らの何か集まりで

貰って来たお菓子の中にあったような気がする。

 

子が食べなくて、わたしが食べたことがあったような、、、

 

 

 

駄菓子系・スナック菓子系ってほとんど食べないから

名前も知らないものが多い。

でも、これは知ってたな。

 

コロンとある。

  (^ε^) 

 

 

 

 

 

 

 

先週行った公園。

 

小川を見るなんていつ以来だろう~

 

木々に囲まれると気分がイイ~♪