トマトジュースと缶ジュース | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

わあ~~~

ガンバッテルな~

  (^ε^)  

 

 

 

もう少しで💛の完成。

 

ここから日がたっているので、

今はもう出来上がったかも~♪

 

 

 

 

 

 

 

朝はトマトジュースを豆乳少しで割ったのを飲んでいる。

 

でも、あまりに毎日同じものの摂取も、良くないかなぁ、

って思ったりして、スープだったり、紅茶だけだったりの日もある。

 

HDさんもトマトジュースを飲んでいるらしい。

自分で用意するから、何をどうとは口出ししないけど・・・

 ・・・( ̄  ̄;) 

 

ジュースのへばりついたグラスが流しにあるし、

玉子を焼いたフライパンがガス台にある。

ハムが減っている。

パンの空袋がトースターの前にある。。。

 

トマトジュースのあとは、水でさっと流しておいて。

と、言ってあるから、水がとりあえずはいれてあるが・・・

プワプワと痕跡が浮いている。

 

 

 

 

飲んで帰った次の日に

昨年のお中元でもらった缶ジュースがそろそろ期限がくるので

どうか?とすすめたら、嬉しそうに飲んでいた。

 

良ければ、冷蔵庫のドアポケット上にあるから

朝でも飲んでと言った。

 

 

 

わたしはジュースは飲まない。

通常、飲み物から糖分は摂らない。

年に何回かあっまい甘いのを飲むことはある・・・

薄甘いのが苦手だから、飲むときは飛び切り甘いものを~

( *´艸`)

 

 

 

HDさんは甘いものを飲むけど、積極的に飲ませたいものではないし、、、

 

 

孫①にもあまり飲ませたくはない、、

子①には、会社で飲む人があれば~と少しあげた。

 

 

スーパーでフードロスのなんちゃら~で食品を入れる箱が置いてあった。

あ~~~

そうか~

日付を確認して持ってきたら良いなぁと・・・

思って忘れる。。。

また、忘れる。。。

 

そうこうしていたら、置き場には箱がなくなっていた。

あれ?

 

事前賞味期限が規定日を超えてしまった、、、

 (・ ・;) 

 

 

 

 

ま、そんなで残っていた缶ジュースだ。

 

先日

再び、空き缶がシンクにあった。

 

 

 

 

あとで、HDさんが言う。

 

「朝なー あのジュースとトマトジュース飲んだら多かったわーーー」

 

な、

 

な、

 

 !ヽ(`Д´)ノ 

 

 

ーーー缶ジュース飲むならトマトジュースをやめればいいでしょ

 

 

HDさん 「えーー。そう?。」

 

 

トマトジュースをきっちり毎日飲まなくても良いと、

それもわざわざ、言わなきゃいけなかったのか??

 

 

 

しばらく、息苦しさがおさまらない。