年末の人の列 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

目頭が痛くて~

 

 

目ヤニが出ているのかと思ったら

どうも、ブチッと固まっていて痛い。

 

これはもう・・・

切れている。

 ・(ノД`)・・

 

また目頭が切れてしまったのだ。

 

もう治るか、もう治るか、、、って思いながら

ひまし油を塗っていたのだけど治らない。

 

眼科へ行く日になるまで待って、いつもの軟膏を処方してもらう。

 

先生 「う~ん。時期的にどうしてもねぇ~乾燥しているから~」

 

はい。

 

 

目薬も気を付けてちゃんと、回数さしていたのに

それでは間に合わなかったのだなぁ。

 

 

 

 

 

薬局で薬を待つ間に、銀行へ行く。

 

どうかなぁとは思ったが、入り口まで人の背がある。。。

だめだー

 

通り過ぎてスーパーへ行き、煮干しを買う。

ピーマン88円

セロリ 98円

 

だけを買う、、、

いやあ~~~

食費をなんとかしなくては、って。

(;´▽`A`` 

 

 

 

 

帰りに銀行の中を見ると、人が少し減っていたので入ってみる。

 

新札が欲しいのだ。

年初めに必要だから~

 

それが。

なんと10枚の両替までが無料だと~

え~たった10枚

そうだっけ?

いつもそうだっけ?

 

あ、新札への両替だからかぁ。。。

 

 

急遽 頭の中で枚数を考える。

こんなのに手数料を払う気はさらさらないから。

( *´艸`)

 

毎日行けば、何枚でも、、、

ってことだけども~

 

うちはお年玉はちょっとだけなので~

よかった♪

 

 

 

金融機関は年末に向けて大混みになる。