晩ごはん~にんじんステーキ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・アスパラ巻きかな??

アスパラだったら~ちょっぴり顔を出すよね・・・きんぴらごぼう?

(*´з`)

・にんじんのステーキ

 

・マコモダケの煮物

・揚げナス

 

 

・青梗菜とかにかま

 

 

 

 

この!この!

にんじんのステーキが美味しかった♪

 ((((oノ´3`)ノ 

 

バターで両面10分ずつじーーーっくり焼くー

 

甘くてオイシイ♪

 

 

ネットでみたのだけど、その時の切り方に衝撃を受けた。

 

こうやって、ヘタのところをV字にカットする。

ヾ( ̄0 ̄;ノ 

 

やったことがなかった、、、、

半分にカットしてから切るということがなかったのだ。

 

それは、葉っぱの再生のためでもあったのだけど、、

いや、、言い訳だな。

 (〃∇〃) 

 

再生ではない時でも、すっぱりカットしちゃってた。

 

なるほど~~~

 

 

 

それからは、常にこういう切り方をする。

 

しかし、また寒くなってきたから

人参葉の再生をしようかな~

 

 

 

あまりに美味しかったから、孫①が来た時に作った。

 

しかし、、、

芯の部分が少し硬さがある。

 

う~~ん~

 

にんじんが違ったかな?

 

 

ま、この前のよりは、、、

たしかに落ちるけど、、、

 

子も孫①もあまり食べなかった、、、

 

 

 

この前のは、アロマレッドだったかもしれない。

ヾ(´ε`*)ゝ