ピ―マンの葉っぱとキンモクセイ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

今はもう町中が金木犀の香り~

 

どこの家にもあって、、、ニオイに敏感な人はツライかもなぁ~

 

金木犀をしらない外国の人は

秋の日本の町を歩いて、どう思うんだろう。

 

 

調べていた・・・

 

 
やっぱりねー
疑問に思うことは、毎年 疑問に思うのだ。
  (´∀`) 

 

 

 

 

 

フロリダとかテキサスとか南の方にはあるって聞いたことあるような…
アメリカでは“sweet olive”とか“fragrant olive”と呼ばれているのが木犀っぽいです。
色味的に銀木犀かな?

日本人は金木犀好きな人多いですよね。
でも私はこのにおいダメなんです~。
甘ったる過ぎて気持ち悪くなってしまうのです。
道端で通り過ぎる時に香るぐらいなら良いんですけど、
常に庭にあったりするとツライ…。
母が金木犀が大好きで、私が実家にいる頃は植えられなかったと、

私が一人暮らしを始めた頃に嬉しそうに植えてました。(お陰でこの時期に帰るのツライ…)

 

 

やはり 苦手な人も~

ドブの匂いって言った人も~

 (・ ・;)

 

 

家の中で

 

ーーーあ キンモクセイの香りがする~

 

って言えば

 

HDさん 「なんでやー  (´・ω・`) 」

 

ーーーなんでって・・・

 

向うのお宅の角に金木犀の木があるじゃん、、、

 

HDさん 「あんなとこから来るかぁ~?」

 

来る 来る。

 

 

 

歩いていても

 

ーーー香りがする~

 

HDさん 「そう 言われたらするなぁー って感じやな。」

 

 (´⊙ω⊙`)

 

さすが。鼻炎。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンに花が咲いたけど

いまさら実が出来るとは思えないから。

葉っぱを食べる♪

 

 

葉っぱを全部採っても少なかったので、

ネギと一緒に甘辛く炒める。

ジャコとかつおと・・・↓

 

 

 

HDさんのお昼ごはん。

 

HDさん 「これー 骨あんの?」

 

 ( 一一) 魚 だからね・・・

 

 

反対側から手を伸ばして~

骨と皮を取り除く。

はい。指で手で。

これが一番 正確!

 (*`▼´*)b

 

 

はい。

どうぞ~~~