歩幅のショック | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

HDさん 「スマホのヘルスケアって知ってる?」

 

うん。

 

ーーー歩数計の表示が動かない時に ヘルスケアと連動させますか?って

 

HDさん 「知らんかってんけど、NHKのあの・・・スマホの使い方みてたらなー」

 

「ちょっ スマホ貸してみ~」

 

と、スマホを手にして

 

 

HDさん 「なっ。ほら~」

 

 

色々あって~

自分のデータがいっぱいだ。

何もこちらから入れたことはないので

「データがありません」 ばかりだけど~

 

ーーーこれはどうしたんだろ

 

アプリを入れた覚えがない。

 

HDさん 「最初っから、これには入ってるねんて。もう一つの方んは無いねん。」

 

ーーーアンドロイド?

 

「そうそう。」

 

 

 

歩いた距離や、今月の一番とか今までの記録とかはデータにあった。

 

そこに 「歩幅」 っていうのもあって

 

HDさん 「なっ 歩幅が出てるねん。」

 

「!え ちょっちょっ! 67? えーーー」

 

「オレ 63やった、、、、えーーーショックやー」

 

 

ーーー自分で入力したんじゃないのぉ

 

・・・入力した記憶はないけど・・・

 (^ε^) 

 

 

 

HDさん 「いやっ 勝手に計測するねん。。。」

 

以前の歩数計には自分の歩幅を測ってから

入れていた気がする。

 

 

えーーーッと言いながら

脚の長さを比べにきた・・・

 

(/ω\)

 

 

 

 

 

昨日 隣町の図書館・ビデオ屋・etcと回って来たHDさん。

 

「昨日はな 45~70やってん。」

 

ーーー何 それ~

 

 

ダラダラ歩いたり、たったと歩いたりしたから

数字に幅が出たらしい。

 

 

日によって歩幅は違うらしい。

それはまあ、、、そうかな~

 

 

 

「しっかし・・・あれはショックやったなぁ・・・」

 

まだ言ってる。

( *´艸`)