晩ごはん~市販の餃子 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・白菜のジクのところでオイスター炒め

・三つ葉だけの茶碗蒸し

・肉団子と大根と糸こんにゃくの煮物

・キュウリのぬか漬け

・ゴボウのサラダ

・モズク酢

 

HDさんはイカと豚肉をつぎ

わたしはむね肉とイカをお皿につぐ。

( *´艸`)

 

ぷっくり実の美味しい枝豆はこれ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・箱入り餃子

 

 

ーーーどう?ギョウザ

 

HDさん 「ん、、ちょっと甘いなー」

 

そう~

この前のより良いと思ったけどなぁ・・・

 

ーーー今度久しぶりに餃子を作ってもらおう~

 

HDさん 「ええよ~ (・´з`・)  」

 

ギョウザは栄養的にも経済的にも満点の料理だ。

 

週2回くらい手作り餃子にしたら食費は下がるかなぁ、、、

 

 

・セロリとキュウリチーズのサラダ

・きくらげ天と小松菜の煮物

・炒めナス

 

 

 

 

 

 

 

 

・春巻き

・ジャコセロリのご飯

・シシトウの辛いのが当たって・・・

 (→o←)ゞ

いや~ ひさしぶり

 

いつもは大当たりのHDさんはニコニコ。

・炒め大根皮煮。

わたしの木綿豆腐は~ネットでみた~

けど~うろ覚えの~(;´▽`A``

 

豆乳・めんつゆ・すりごま・ラー油・・・

違ったかな・・・薄かった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ホタテそのまま

・焼ししゃも

 

HDさん 「軟らかいなー」

 

そうですかー

焼きすぎくらいの感じが好きなんだ。

もう一度、トースターに入れる。

 

好きな魚じゃないし、煮魚の苦手なHDさんは

カリカリくらいが良いんだ (〃∇〃) 

・大根とキュウリの細細がゴマドレで美味し(^^♪

・ほうれん草しめじのお浸し

 

・サーモンカツ&セロリ豆苗

 

ホタテのいくつかのヒモは外してこの豆苗炒めに入れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休肝日

わたしはひとり鍋

下にはこんなのが入ってる↓

('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・豚しゃぶ

長ネギ酢味噌と~

・甘長とうがらしに塩をしてレンジ

・サバの塩焼き

・お月夜で、ゴボウ天と小芋の煮物

・ほうれん草

 

 

毎晩 食べ過ぎるなぁ、、、