続く食費引締め月間 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

冷蔵庫・野菜室がガラガラになっている。

 

めずらしーーーい

 (^ε^)

大体いつも詰め込んであるから・・・

 

 

8月分の食費を締めた。

 

お店の金額が高くてびっくりする。

  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

え、今月も使いすぎ???

まずい???

 

また、引締め月間のハズだったんだけどなぁ~

あ、お盆休みがあったからかな・・・

 

なんて思っていて、生協の分と合計したら

6・7月より低い総金額になっていた♪

 

毎回、生協で買うのを控えたし、

今年から「お盆休み」 を作った生協は1回 休み週があった。

その分 お店で買い物をしたというわけだ。

 

良かったー

一応 節約しようという意識は反映されたのだ。

 (・´з`・)

 

 

今月も引締め月間であることには違いない。

 

 

 

 

 

 

葉物が高くて、ほうれん草など200円を切らないまま。

小松菜ばかりになってしまうんだけど~

HDさんはほうれん草の方が好きだからなぁ。。

 

きゅうりも長らく買っていないから

あの ぬか漬けが恋しいー

 

売り場も少し ガランとしている、、、

 

仕方がないので、冷凍野菜を買うことにした。

 

最近 カボチャやブロッコリーを買っているが

それ以外の何か・・・緑色の・・・もの

 

食卓にもお弁当にも緑は大切だから。

 ( ̄^ ̄)b

 

 

 

 

我が家の冷凍庫はパンパンなのでね・・・

大袋なんていうのは、とてもじゃないけど買えないなぁ。。。

 

すると、小袋・使い切りっていうのも最近はあるんだ~

 

アスパラ と オクラを購入。

アスパラは198円で生ひと束と同じ値段。

オクラも148円と、生と同じ値段だ。

 

オクラは「きざみ」で、自然解凍だったのでとても楽。

まな板がヌメヌメにならないし、冷凍で半分とっておけるから

傷まないし~♪

 

 

そしてアスパラは以前生協で良く買っていたので

そのつもりで袋を開けたら!

ヽ(*'0'*)ツ

長ーーいアスパラが入っていた♪

 

カットアスパラではなかったということ。

 

いやぁ~

勿体ないので、切らずにそのまま使うことに♪

これも下処理がいらないし、便利だと思った。

 

 

 

 

お店の冷凍の棚も見るようになったのは

散歩の歩数かせぎ!

( *´艸`)

 

 

 

HDさんと買い物に出て、

店内をあっち行きコッチ行きすると・・・

 

HDさん 「何 探してんの?」

 

って

ヾ(´ε`*)ゝ

 

 

ーーー涼しいところで散歩の歩数稼ぎ

 

HDさん 「あ~ そういうことか~」

 

 

 

言ったはずだけどなぁ。。。