夏の終わり・・かな | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

あじーーーっ

 

「ち」 に点々の字って、どうするのかな?

 

気分はそっちの あち”---い

 

 (´□`。)

ちょっと動けば、首筋を汗が流れる。

 

 

最近 外を歩いてもハンカチを使うってこと無いのよね~

 

なんて話したばかりなのに。

昨日、今日とこの暑さ・・・

 

夏と言えば、ポタポタ落ちる汗をハンカチで拭きふき歩き

ハンカチはびっしょりになるので、2枚。

ガーゼのハンカチを1枚持っているものだった。

 

タオルのハンカチはどうも好きになれないから

相変わらず綿地の普通のものだけど~

まったく使わない。

 

歳を取ったら暑さを感じにくいとかいうあれか?

 (T▽T;)   なんて、、、

 

いやいや、そんな歳じゃないし、、、

 

 

汗をかいていないわけではなくて

身体中ぐっしょりなので、帰ったら総着替えで

洗濯機に直行だ。

 

それが今日は朝からポタポタ・・・・・・・・・・

 

あち”---ぃ

 

 

 

 

それでも

夏は終わり~

 

じいちゃんともお別れ。

 

どこの方?

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは尼崎城。

 

 

ん。

尼崎にお城ってあったっけ?

(/ω\)

 

 

 

 

 

 

現代によみがえった尼崎城

https://amagasaki-castle.jp/

 

 

忍たまは・・・

孫①は知らないだろうなぁ。

 

 

 

 

「忍たま乱太郎」

子②が好きでよく観ていた。

小さなころ夜中によく、怖いと言って起こされた。

それが毎晩くらいで~

こちらも眠いし・・・

 ( ̄▽ ̄)

 

最終的には、忍たまのビデオをつけて

長い長いイヤフォンをつけさせて観せていた。

(;´▽`A``  

それでどれだけの長さを子②が観ていたのかわからない。。

 

 

今 思うとどうかなぁ・・・だけど・・・

 

 

 

 

 

鉄砲にも触れる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪・天保山渡船場

 

水辺は良いなぁ~💛

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍でも出かけるんだ・・・

ってドキドキする・・・けど

 

 

 

夏休みの思い出は出来たかな。