ピンクの小花・謝罪します | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

この花は~

 (ノ゚ω゚)ノ

何だっけ・・・

 

何年か前に、可愛いなぁ―――と見ていたら

 

おじさんが 「持って行ったら?」 と声をかけてくれた。

 

えー

いいんですかー

 ヾ(@°▽°@)ノ 

 

と、言いながら手を伸ばしたが

さて、こういう時 どれくらい貰っても良いものだろう・・・

遠慮気味にしていると。

 

おじさん 「根から何本か持って行きー」

 

具体的に言ってもらうとタスカリマス。

 

 

 

 

持ち帰って、植えたのだけど

案の定 消えてしまった。。。

 ( ˘ω˘ ; )

 

この時に調べて、名前も分かったはずなのに

過去画像を探せなくて、、ネットでも今回わからなかった。

 

本当はもう少し、ピンクに見えると思う。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は突然 孫①を預かって~ と電話が来た。

 

朝から大雨警報が出て、学童がお休みなったのだという。

 

 (  ゚ ▽ ゚ ;) 

そんなに降っていたっけ??

 

子① 「ねえ~ そんなん出てるなんて思わんかった~」

 

 

ちょうど止み間の移動で良かったけど

これが大雨中だったら、来るのも、帰るのも大変だ。

 

子①の家を中心に、学校と我が家は反対方向にある。

 (・ ・;) 

自転車やバイクだから・・・

心配でもあるし。。。

 

 

 

雨はもうやめて~

 

 

 

 

 

 

HDさん 「謝罪しますって、、、謝ってないと思うねんけど」

 

うんうん。

 

「謝罪します。 すみませんでした。」

 

とか、

 

「謝罪します。ごめんなさい。」

 

と謝罪しますの後に、きちんと謝る言葉を言わないと。

 (  ̄っ ̄) 

 

「謝罪します」 には謝る感情が全く入っていないのに

何を勘違いしているのか

「謝罪します」 で謝った気になってるなんて~

 

ブッブー