豪雨予報とクッキー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

朝食後 ゆっくりしていたら

 

HDさんが干し器を持って部屋から出てきた。

 

「雨 降ってるわー  (〃 ̄ω ̄〃ゞ 」

 

ーーー降らないって・・・

 

「豪雨地域やってー」

 

 

 

あ、朝起きた時にスマホに 『豪雨予報』 のお知らせが

2時間ごとくらいに来ていた。。。

 

そうだった。

しかし、雨音もしないし~

 

夜中だって、雨の感じはしなかったから

あさ起きて窓の外を見ることも無く、時間がたってしまった。

 

 

モンダイは、ゆうべ洗濯したもの。。。

 

ーーーどうかなぁ 降るかなぁ?

 

HDさん 「降らへん!」

 

(・ ・。)ゞ 

 

って。

2人で洗濯物をベランダに干した・・・

 

夜の外干しは最近しかなったんだけど

部屋の湿度が上がってしまうなぁと思い

服やHDさんのシーツを外干ししたのだった・・・

 

 

 

豪雨予報は昨日の昼間にも来たけど

結局は降らなかったのだ。

最近 そういうことが続いてしまって~

信用しなくなっていた。。。

 

 

窓ガラスの音が大きくなった。

 

・・・ベランダで何か、小さなものがコロコロっと・・・

 

え (  ゚ ▽ ゚ ;)  

 

 

また 『豪雨予報』 が来た。

 

降ってないけど~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孫①が来た時に一緒に作れば良いかなぁと買っていたクッキーミックス。

98円(106円)

 

トースターでデキル!とあったから

オーブンの無いうちにはピッタリなもの♪

 

さてさて、、いつも抜型をみると小さい・・・

 

 

ーーーえーっと クッキーの型 どこかにあるハズ

 

孫①も一緒になって探す。

( *´艸`)

わかるわけないじゃん

 

 

 

あったあった~

 

孫① 「すごいね~ ○○ちゃんちって普通の家に無いものがあるね。」

 

ーーー 孫①ちゃんちにも何かあるでしょう

 

孫① 「ないよー」

 

知らないだけじゃないかな・・・ (〃∇〃) 

 

 

ん・・・・でも子①がお弁当のオカズをチマチマ型抜きするとは・・・

ちょっとイメージが沸かないかも~

 

 

 

 

 

もうひとつ、感心されたのがゴムベラ。

 

孫① 「ほんと フツーの家にはない物があるわ~」

 

「この柔らかさ  (^~^) 」

 

と言いながら、ふにふにずっと触っていた。

 

 

 

 

 

 

あのね・・・

 

何が 「普通」 かってところだけど

孫①にとっての 「普通」 はすべて自分基準。 

  (o^▽^o)/:・;^・;・

 

 

HDさんと3人でおやつ♪

 

 

 

2袋買ったのだけど、もっと買えば良かったなー

今度は紅茶を入れたり、アーモンドを入れたりして♪