晩ごはん~玉ねぎ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・豚しゃぶ

・冷奴

 

ーーーねえ 人参はどういうのが良い?

 

HDさん 「んー 煮たやつ。あっ 時間かかるなぁ・・・」

 

いえ、全然~

 (・´з`・)

楽なものだ。

 

 

・しめさば昆布しめ

ネギの甘酢みそたれ

豚しゃぶの下には、ワカメと玉葱スライス。

 

HDさんは玉ねぎが好きで、自作のラーメンにもキャベツと入れたりする。

もやしは嫌いで、焼きそばにもラーメンにも入れない。

ラーメンには「味を邪魔する」 とか言って

あまり何も入れないタイプだ。

玉ねぎもパコンとワッカを外して大きいまま・・・

キャベツもむしってペロンペロンと~

 

その玉ねぎは良いと思っていたのに。

糖質が高いらしくて ヽ(*'0'*)ツ

食事の最初に食べるのはNGなんだとーーー

 

 

2人して!

えーーーー

知らなかったー

確かに甘いもんなぁ・・・

 

人参・かぼちゃ等はだめって知ってたケド・・・

まさか玉ねぎが。

 

 

これは!

たこ焼きでっす

 ( ̄^ ̄)b

 

・ほうれん草シメジ煮びたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休肝日の焼きそば。

わたしは

・モモとはんぺん・ズッキーニのきのこ炒め

塩麹のきゅうり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・秋鮭焼き

・厚揚げとゴボウ煮

・大根とトマトのサラダ

・うの花

・青梗菜と山芋炒め

・きゅうり・カブ・甘酢茗荷

 

 

 

 

 

 

 

 

・カマスの開き

・モズク酢

・冷奴

HDさんにはツマミの竹輪

・夏野菜とはんぺん炒め

カマスは写真を撮ったあと

骨を取って、身をほぐして~

渡しなおし。

 

HDさん 「ありがとうございます~ いやぁ○○子がいるお蔭で生きていけるわ~」

 

 

案外骨の多い取りづらいカマス。

味は好きなんだけど・・・

 (〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ハマチの刺身

大きな切り身の方が、見栄するんだけど

HDさんはそれを不器用にお箸で切って食べるので・・・・

今日はそれをさらに半分に切る。

 

ーーーどう?食べやすいでしょ

 

HDさん 「お世話になります (*^ー^)ノ   」

 

・ネギとイカのぬた

食前の生キャベツ

見切りの枝豆は・・・買わない方が良かったかな・・・

と、思った・・・

半分以上はまぁ、、良かったんだけど~

 

 

このマット。

 

通りがかったHDさん

「○○子ー これ裏ちゃうの?」

 

( 一一)

 

ーーー表の色が強すぎるからさ~って

 

HDさん 「 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ  くっくっく、、、」

 

 

何回 その会話した?